2010年4月22日木曜日

競輪に関するモヤモヤ

折角なので吐き出そうと思う。
4コマ漫画
たぶん(競輪その他)環境の変化についていけてないだけと思うが・・・。

それにしても政治屋ってそんなにいいものなのか?
4コマ漫画(昨年描いたものです)
確かにぱっと見自転車乗るよりはずっと旨みがありそうに見えるけど・・・。

競輪の世界も利権に群がるどす黒い魑魅魍魎がハバをきかせていそうだけど・・・。
(なんだかんだいって公営ならではの甘い汁に群がる輩は多い・・・のか?)
(「日本ちゃり党」も魑魅魍魎に乗っ取られ(?)変わり果ててしまうのか・・・?)

政治の世界はもっと非道く、並の神経じゃとてもできないと思うけど・・・。
(個人的にはもう少し選手としての走りを見たい選手なのだが・・・)

しょせんは自分以外の人やモノへの妬み・やっかみが溜まってるだけだと思う。
そんなヒマがあったら、自分にできることをやろう。
(とりあえずGWに備えて遠出できる脚を作ろうゼw)
===
(おまけ)
北九州は桜が終わり、いよいよ藤が咲いてきた。

北九州で藤といえば吉祥寺(楳図かずお先生の家がある所ではない)が有名。
しかし自転車で行くには遠く、かといって公共交通機関で行くのも大変なので
まだ一度も行ったことがない。

だから今年こそ・・・という思いに若干燃えあがっている(笑)が、ぶっちゃけ、
ドーム近くにけっこういい藤があるので、そこで済まそうか、という思いもあるw

1 件のコメント:

  1. Gambooスタッフ&ちゃり党スタッフです。

    >(「日本ちゃり党」も魑魅魍魎に乗っ取られ(?)変わり果ててしまうのか・・・?)

    ご安心ください。ゆるい感じで同じです。

    我々は競輪をほんとになんとか盛り返したい!
    そんな想いです。

    西武園記念でも、Gambooとちゃり党の両方のブースでがんばってます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。