2010年4月30日金曜日

当てやすさVS一攫千金

昨日に続き、小倉競馬で見たモノを・・・。
1コマ漫画(?)
私はどちらかというと(配当は低いが)比較的的中しやすい二枠複やワイドで
ちまちま愉しむ派なので三連単は(よほどのことがない限り)まず買わない。

それでもやっぱり一攫千金狙える高配当はギャンブルの魅力であり、魔力と思う。
そのために「三連単(三連複も?)」や「重勝式(チャリロト)」を導入したはず。

なのに「一部の施行者の強い意志」によって、今秋から三連単は(三連複も?)
一部廃止になるとか。
(根拠はないが、このテの改革(?)はまず小倉で施行されるような気が・・・)
う~ん、どうなんでしょう・・・?

個人的には
(初めての人でも当てやすい?)「単勝式は欲しい」(でも複勝式はイラネ)
(ギャンブラーの夢?高額配当が出やすい)「三連単は残すべき」
と思っているのだが・・・。

というか三連単一部廃止を導入して(一部の施行者以外の)誰が喜ぶのか?
そこのところがどうしても分からず、故にこの賭式変更も、公営ギャンブル利権に
群がる魑魅魍魎の利益のため「だけ」に導入されているような気がしてならない。
(きっとシステム変更に伴いけっこうなお金が動くんだろうな・・・)
===
(おまけ)
今週の「日本ちゃり党」動画(?)は、蛯原天ちゃん(どて煮ちゃんw)の
競輪ダイエット生活(その2)

エアロバイクこいで、消費カロリー分だけ(?)車券を買い、ダイエットしつつ
競輪で百万稼ごう・・・って企画でOK?

動画で見た限りまぁ楽しそうだが、これはハードです。重労働です。
100円買うだけでも30分くらいこぎ続けないといけないはず・・・たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。