2010年4月9日金曜日

小松島GⅡ2日目よりも

祝・松谷秀幸(神奈川・96期)選手3開催連続完全優勝!((1・1・1)×3)
A級3班からA級2班への特別昇班です。

元プロ野球選手が競輪選手へ転身するケースが増えたように思います。
(松谷選手は元東京ヤクルトスワローズ投手)
その陰には合同トライアウト会場での地道な活動が・・・?

1度だけ(仕事休んでw)合同トライアウトを観に行ったことがあります。
4コマ漫画
球場にはいってすぐ、競輪ビデオが目についた記憶があります。
元ホークス・北野良栄(千葉・95期)選手が競輪学校卒業、デビュー間近(当時)
というニュースを聞いていたせいもあると思いますが・・・。

「元プロ野球選手」の肩書だけで注目するのはいかがなものかと思いますが、
それでも車券買えるレースに出た暁には(少なくとも1回は)買うつもりなので、
プロ野球からの転身組にはがんばってほしいのです。
===
(おまけ)
今週の「日本ちゃり党」動画は3/6西武園で行われた第3回党大会レポ。
(姫すごい、、、体はりすぎ、、、尊敬します!)

内容については、若干突っ込みどころ満載な気がしないでもないですが(笑
(予想はそんなに簡単なものじゃないよ~と思うのは私だけ?)
はじめて競輪にふれる人には、6分53秒からの道楽師匠の声の気持ちで、
レースや選手を見てほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。