2010年4月13日火曜日

小倉FⅠトータリゼータ小倉杯最終日

S級優勝は金子貴志(75期・愛知)選手でした。おめでとうございます。
1コマ漫画(?)
プラスA級優勝は石坂永伍(93期・岡山)選手、完全優勝おめでとうございます。

ちなみに車券は・・・ざんぱ~いでしたorz
あわよくば武雄までの旅費を稼げたら、、などという淡い夢も見事消滅。
(今日は的中すれば武雄どころか函館にも行ける(?)レースがあったのに。。)
というわけで(?)17日からの武雄GⅢは、小倉か若松での参戦になりそうです。

でも、3日間トータルでは、ほぼプラマイゼロ。
結局、自転車で稼いだ金は自転車で使え、ということでしょう。。(^^;)
===
(おまけ1)
小倉けいりんイメージアップポスターデザイン結果発表がありました。

受賞作品についてのコメントは控えますが、
もしかして前回より応募作品数が増えたのでしょうか?
だとすれば、これはかなりいい傾向かもしれません。

小倉は確かにお客さんの数・売上とも他の競輪場に比べ悲惨かもしれません。
電話・インターネット投票がなければとっくに潰れている競輪場かもしれません。
それでも(あくまで私個人の目ですが)若者や女性が増えてきたように見えます。

でも競輪場でよく耳にする言葉は、
「昔は良かった」「今はダメ」「競輪は終わりだ」

しかも、お客さんだけでなく、スタッフ・職員さんも平気で口にしてるような・・・。
はっきりいって聞かされる側はいい気持ちしません。
これじゃせっかく競輪に興味を持った人も競輪ファンになりづらいでしょう。

こーゆーとこ、どうにかならないかなと思うのは、甘いんでしょうかね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。