2010年4月11日日曜日

小倉FⅠトータリゼータ小倉杯初日

今日は雨も降らず日も照らず適度に涼しいウォーキング日和で良かったです♪
(なんでも参加者は2万人を超え、神奈川・東京からの参加もあったとか)
桜もまぁギリギリ(ほぼ葉桜だけど)楽しめた・・・かな?

おまけに今年は歩きやすいコース&全体的に早いペースで、予想よりはるかに
早くゴールに到着、なんとか小松島GⅡ決勝を買うことができましたv
4コマ漫画
車券的には嬉しさ半分、悔しさ半分、でもトータルではウォーキングで飲み食いした分と夕食用に買った弁当分ぐらい稼ぐことができたので良かったです♪

でも既にお尻から太ももあたりが筋肉痛で、明日からの仕事が心配です(笑
===
(おまけ)
ウォーキング中、幟を持って歩いている人や仮装してる人たちを見かけました。
はっきりいって幟はウォーキングの邪魔だし、さほど目立たないようでした。
(疲れてくると目線がつい下向きになる・・・のは自分だけ?)

いっぽう、仮装はかなり目立ちました。(特に明るい色の服の人は目立つかも?)
でも、だからこそ、(車道に出る&歩行者の横を走り抜ける等)無理な追い越しや
歩きながらの喫煙(子どもが火傷したらどうする&Tシャツ焦がされそうになった)
といったマナー違反も目立ちました。
(幟を持った人たちもけっこうマナー違反が多かったような・・・)

幟・仮装とも、会社・団体その他の宣伝目的でやってることでしょう。
でもこれでは完全に逆効果。イメージダウンにしかならないような・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。