2012年12月17日月曜日

伊東温泉GⅢ最終日なんだけど

折角の休みで天気もまずまず、気温もあたたかめ、絶好の掃除日和
だけどあっさり放棄、疲労回復(?)&腰痛予防&体幹トレーニング
その他いろいろの目的で市内の温水プールまで足を運びひたすら水中
ウォーキングしてきた豚野郎は(以下略)

ついでに市内では超有名?ラーメン店でラーメンセットを食べ、旨いけど
それでも個人的には現在休業中のお店の方がいいなと思った豚(以下略)

というわけで?折角なので決勝だけでも車券買って、家でゆっくり観戦
しようと思っている豚(以下略)

個人的には「九州じゃけん(2枠複5-全もしくはワイド7ー全)」車券を
買うつもりだけど、果たしてドブ捨てになるかトリガミでも獲れるか・・・

そんなこと考えるヒマあれば、さっさと車券買いに行きましょうw
===
(後記)16:44追加。引かれ者の小唄ですが何か?
優勝は長塚智広(茨城・81期)選手でした。おめでとうございます。

え?車券?800円ドブに捨てましたが何か?(ワイド7-全購入)
まぁ正直トリガミ覚悟で2枠複3=全も考えたけど、九州応援の名のもと
少しでもプラスになる可能性に賭けたというか・・・
こんなところがギャンブルで失敗する人間の典型なんだろうなorz

というボヤキはさておき、超正直な感想・・・よく参戦したなぁ。

以前なら「グランプリのため欠場するようなヤツ絶対応援しない!」と
怒っていた自分も、佐世保GⅢでは「それでいい、グランプリ頑張れ」と
思うようになってしまった(これって競輪的にどうなんだろう?)だけに
びっくり、というか意外すぎ、というか・・・

というわけで、ミカリンお疲れさま❤(超上から目線&超天邪鬼w)
===
(おまけ)だから家に1人でいると(略)的ひとりごと
たぶん今自分があれこれ勝手に考えてしまうのは、今の自分がリアルに
抱えてる現実から逃げたがってる、目をそらしたがってるだけだと思う。

なんていうか・・・まだ何もできてない(それどころかむしろ悪くなってる)
だったらどうすればいい?分かっているけどできない(しようとしない?)
と思ってるけど実は全然わかってない。そんな自分が嫌で嫌でたまらない。

だったら尚更歯食いしばって前にすすむ努力をしなければいけないのに、
正直そのことそのものから逃げている、目をそらしている自分がいる。

我ながら本当に困ったもんだ。

というかえ自分けっこうエエカッコシイ・・・というか、単にこうやって
いちいち悩むフリすれば誰か心配してくれるんじゃないか、誰か気にして
くれんじゃないか、みたいな・・・そんな打算みたいなのもある。
(人間嫌いのくせに構ってちゃんの塊・・・最悪だなワレorz)

でも実はそんな自分がけっこう好きだったりするのが一番困りもの。

たぶん・・・いろいろあって今自分の中はものすごく醜い感情でいっぱいで、
それをどう処理すればいいか分からない・・・というか正直そんなことより
自分を進歩させることだけ考えればいいのに・・・結局考えたくないための
理由としてテメエの中の醜い感情利用してるだけだろ!?みたいな・・・

う~ん、我ながら病んでるw
それでもこういう感情でいっぱいになれる自分は幸せなんだと思う。

正直自分がどうなりたいのか何をしたいのか答えは全然出てこないけど、
それでも生きてるだけで上等上等♪

そう思うことにしよう。(なんのこっちゃw)

というわけで?ずっと前から・・・たぶん以前購入したDVD付の本読んで
以来ずっと心にひっかかってることについても吐き出しておこう。

人間は神でも神の子でも仏でも仏の子でも天使でも英雄でもない。
ただの人間。

弱さも醜さもずるさも愚かさも卑怯さも嫉妬も虚栄心も他人をおとしめたいと
思う心もたくさん抱えた、ただの人間。

たえそう思わなければやっていけない「現実(生きづらさ)」があるにしても、
障がい者だから、小人だから、異形だから?、人の痛みが分かる特別な存在、
天使、英雄、太陽・・・そんな考え方は嫌い、というより嫌だ。

そう思うのは「異形」でない、普通に普通の(むしろ恵まれた、幸せすぎる)生活
してるくせに勝手にひねくれ、一方的に不幸で不安な人間のフリしたがることで、
自分は特別な存在と思いたがってる超残念な人間の超残念な思考なんだろう。

わかっちゃいるけど、たぶんこれは、障がい者とか小人とか、そんなの関係なく、
(自分を含む)すべての人間に対して抱いている感情なんだと思う。

そのくせ(自分も含む)人間の弱さとか醜さとか(略)が嫌いで許せない。
ホントいい年こいてどうしようもなくどうしようもない。

そういうことだからものすごく困っているのだと思う。
我ながら贅沢で幸せでヒマで残酷で無駄な悩みだ。
===
(おまけ2)勝手に・・・かなり危険なひとりごと
久々にJKAの「登録消除者一覧」を見て、本当に選手がどんどん減っていくな
(どういう現実があるかは分からないが、寂しいことです)と思う一方で、気になる
引退があった。

少し前、某スポーツ紙Webサイトで、国会議員もやったことあるプロレスラーが
今も最前線で?ボロボロになりながら戦うプロレスラーに対し、

「もしお前が試合でケガして介護が必要な体になったら俺が介護してやるぜ!」
みたいなエールを送っている記事を見た。
(記事によるとホームヘルパー2級取得のため学校にも通っているとか)

根拠はないし、あくまで個人の勝手な憶測にすぎない、だけどふとそんな記事を
思い出させる、そんな引退。

現実はいろいろ大変だし、これからますます大変になっていく世界と思うけど、
それでもやりがい・・・というか学べること、教わることが多くて楽しい世界とも
個人的には思っているので・・・

1人でも多くの人に元気を与えられるよう、がんばってください。
(といいつつ実は私が一番元気を与えていただいたかも・・・有難うございました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。