2012年12月21日金曜日

冬至のひとりごと

冬至なのに、かぼちゃも食べてないしゆず湯にも入ってないorz

そんなことより小倉ではFⅡ(八幡饅頭杯)やってるらしい。
八幡饅頭といえば今もやっているか不明だがテレビCMが印象的だった。

「八幡饅頭CM」(子ども心にものすごく美味しそうだった・・・)

実はここは洋菓子が美味しかったりする。
「ひまわり北九州」というマドレーヌの上にオレンジが乗っかったお菓子も
好きだし、それ以上にシュークリームが絶品。
(和菓子屋のシュークリームって実はすごく美味しいと思うのは私だけ?)

というわけで、かぼちゃよりも甘いお菓子が食べたい今日このごろ。

そんなこと考えるヒマがあれば、家の中の片付けでもしろというか、仕事でも
それ以外でも自分を鍛える努力しろというか、何でもいいから何かして気晴らし
したいというかモヤモヤを吐き出したいというか・・・。

というわけで、もっともっと働きたいなぁ・・・というか、今更だけど、もっともっと
仕事ができるようになりたいなぁ・・・というか。

自分のことも満足にできないけれど、だから尚更、仕事を通してしか動けない、と
いうか、仕事を通してしか成長できない、というか、仕事してないと生きてる気が
しないというか気が狂いそうになるというか・・・。

こういうところ少し改めた方がいいと思う。
(仕事でなくても自分を育てることができるようにならなければと思うし)

わかっちゃいるけど、それでももっともっと動けるようになりたいなぁ・・・
そんなことを考える、冬至の夜です。(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。