2012年12月20日木曜日

山登り?

なんとなく「悩んだら歩け!」をやってみたくなり、折角なので
自転車ではできない山登りでもしようかと、近くの山にのぼった。

正直な感想・・・以前のぼったときは死にそうなくらいきつくて
たまらなかったけれど、今回は楽にのぼれたのが嬉しかった。

それでも石段のぼり&くだりが怖くて怖くて、足元しか見れないと
いうか、自分でも残念すぎるへっぴり腰というか顔を上げることが
できなくなるというか足元しか見れなくなるというか・・・

たぶんこういうところが自分の課題なんだろうな・・・たぶん。
(それでも足元を確認しないとすべって転んで怪我すると本気で思った)

それでも久々の山登り(というか超不安定な石段のぼり)は楽しかった
というか意外と全身運動というかバランスが鍛えられる?というか・・・

というわけで、お金のかからない遊びのひとつに追加できるといいなと。
景色も楽しめるし・・・ただし下半身(特に膝)こわさない程度に。

そんなことを考えつつ、一方で、神社仏閣の石段などに刻まれている
個人や会社の名前って意外と見る人は見る(自分けっこう見る方)ので、
こういうところに競輪の文字が刻めるようにしてもいいのかと。

問題は相手が宗教、ということかもしれないけど・・・
(なんのこっちゃ!だけど協賛レース募集などで「宗教」は×みたいだし)
===
(おまけ)いつものどうでもいいひとりごと
自分にとってかなり致命的な欠点・・・「頼る」「甘える」「依存する」

これらの違いが分からない、というか確実に「甘える」「依存する」に
発展(悪化)してしまう。それが怖いし、自分が危険人物だと思う原因。

それでもできないことはできないと伝え「頼る」ことも大事というか、
それこそ変なプライドにこだわって、とんでもない、取り返しのつかない
ことになったら大変というか・・・

頭では分かっている(つもり)けど、1人でできるようにならなければ
いけない(できないのは恥)みたいな思いでいっぱいだったりする。

それこそとんでもない、取り返しのつかないことを引き起こしかねない、
とんでもなくつまらない、変なプライドなんだけど・・・

それでもこんなこと考えるヒマがあれば、できることを増やしていける
ようにするしかない、というか「頼る」にもそれだけのスキルというか
技術というか自分の中に確かな自信みたいなのが必要というか・・・。

とりあえず不安にならない、不安にさせないためにどうすればいいか?
そのための努力した方がいいと思う。
(なんのこっちゃ!でもどうすればいいんだろう・・・?)
===
(おまけ2)21:00追加。
ヒマなので「くるリンGO!GO!!」なうw
今週は「競輪デート」・・・う~ん、一度はやってみたい!(魂の叫びw)

でも相手が・・・という現実はさておき、当然?ナイター希望な自分的に
九州で可能な競輪場は、小倉と久留米と佐世保くらいか?
(佐世保はナイター場外あったはず・・・場外ならサテライトもあるけど)

ううむ・・・遠いけど 佐世保がいいと 言ってみる(爆)

というか別にデートでなくても佐世保場外ナイター行ってみたいかも・・・
その場合夜のハウステンボスはあきらめなければいけないけどorz

(後述)別府もナイター場外やることがあるらしいけど、3年くらい前
一度行ったきりなので、正直よく分からない・・・というかナイターの場合
競輪温泉に(無料で)入れるか否かにも大きく左右されるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。