2012年12月8日土曜日

佐世保GⅢ初日なんだけど

朝からグダグダ掃除(床をはわいただけ)洗濯(洗濯機回しただけ)し、
少し早いけど2012年いろはカルタ(某新聞のマネw)作成を試みるも、

今年1年なにがあったかさっぱり分からず、かといってこういうのは
一気にやらないとダメな気がして、

今年の重大ニュースその他とにかく手当たり次第?チェックして何とか
それっぽいものができたはいいが・・・今から何しようorz

はっきりいって大掃除する気力はなし(寒いし)外出する気力もなし
(寒いし)かといって何もせず家でグダグダしているのも嫌だし・・・

そんな感じの土曜の正午前でございます。

こういうとき手先が器用な人ならば、暇つぶしがてらいろいろ作って
楽しむのだろうけど・・・それ以前にすべきことがあるはずだけど!?

そんなモヤモヤはさておき、とりあえずこっそりもらった休みを活用すべく、
今から旅行プランその他いろいろ考えよう。

行きたい場所、食べたいものたくさんあるし・・・というか夜の光り輝く
HTBで独りバカップルしようかすまいか迷ってる自分って・・・ぉぃ!

その前に安心して行けるよう頑張りましょう!(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)勝手に愚痴的ひとりごと・・・典型的悪しき日本人orz
自分の中にある腐った根っこの中で特に最悪の部類の性質は、たぶん
(というより間違いなく)

一番大切にしなければいけない人やモノに大して一番ぞんざいというか
冷淡というかいい加減に扱ってしまうというか・・・

自分でも何故かよく分からないけど、負い目というか罪悪感というか、
(たぶん恐怖も含まれていると思う)その他モロモロ・・・

とにかく自分の中のありとあらゆる醜い感情がむきだしになってしまう、
(結果自分を含めとんでもなくとんでもないことになってしまう)
それが怖いというか嫌というかそんな自分見たくないというか・・・

だからどうしても異常なほど冷淡というか距離を置きたがるというか・・・
かといって外面がいいわけでもなく、すべてが中途半端でいい加減。

本当に我ながらとんでもなく厄介な存在だと思う。

だからこそ極力周囲と距離を置き、あくまでも独り「だけ」で生活できる
ようにしなければいけない。

ただし生活の糧(を得る手段)は必要だし、そのためにも外面をよくする
努力は必要だと思う。自分の心と体(特に心)を守るためにも。

我ながらずるくて卑怯とだ思うけど、結局、そういうことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。