2012年12月18日火曜日

○○依存症

はずかしながら自分はかなり依存体質だと思う。

①仕事依存症・・・なんだかんだいって仕事を通してしか成長
できないプラス仕事で気を紛らしているところ大

②パソコン依存症・・・危険な思考がますます危険に走る元凶。
なので休みの日はなるべ外に出るようにしているが・・・

③競輪依存症・・・だいぶ離れたつもりでいたが、たぶん最後の
最後で捨てる・・・というか離れることができないと思う。

ほかにもいろいろあると思うけど、自分はかなり危険な依存体質という
自覚はあるので(恥ずかしながら犯罪者スレスレになった経験有orz)

こういう「モノ」に依存しているうちは自分は平和。
そう思うことにしている。

まぁ今のところいずれにおいて自分を(相手も)滅ぼすほど・・・という
ところまでいってないからいいのだろう。

というか自分の危険な性質わかっているから、適当に距離を置いて、
それでいて離れない・・・みたいな状態を保っているのかもしれないが。

そんなこと考えるヒマがあれば、基本的な技術を磨く努力しましょう。
自分嫌になるほどあわてるととんでもなくとんでもない状態になるからorz
(わかっちゃいるけど全然身に着かない自分・・・どうすればいいんだろうねorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。