2012年12月26日水曜日

(メモ)ストレスに押し潰されそうな心に克つ方法?

昨日戦メリ(こういうふうに言う人間はけっこうなお年w)見てたら
その横に何故か↑のタイトルの動画があった。

で、動画からホームページから動画へ行くと、5つのヒントみたいな
のを言ってたので、勝手に貼り付け。

ストレスで押し潰さ絵そうな心を強くする方法の続き動画

とりあえず、幸せすぎる今の自分に感謝し、その中でも辛いこととか苦しい
ことがあったとしても、近い将来必ず自分のためになる!と信じる心を持ち
少しくらいダメでもあきらめない、次がんばろうと思える心(目標?)を持ち、

それでも心が辛くなったときは身体を使って心を切り替えるといい・・・
たとえば落ち込んでどうしようもなくなったときは軽くスキップしてみるとか、
大きな声で笑ってみるとか、渾身のガッツポーズしてみるとか・・・そうやって
体を使って心のマイナスを吹き飛ばしプラスを呼び込むといい・・・
(だから悩んだときは身体を動かせ!なんだろうな・・・たぶん)

みたいなことなのかな?
(いまいち自分の肩書き云々のところは共感できなかったので略)

だからといって今の自分が抱えている?現実とか問題とかが解決できるわけ
でもないけど、それでも自分で勝手に落ち込み自滅することは防げるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。