2012年12月22日土曜日

加圧トレーニング

よく分からないけど最近流行りのトレーニングなのか?みたいな認識しか
ないけど、それでも最近流行りのトレーニングなのか?という気はしてる。

でもって、本当かどうか分からないけど、正座も加圧トレーニングの1つとか。
正確には、「正座→立ち上がる」が加圧トレーニングになるとかならないとか。

本当のことは分からない・・・というか、以前は(現在も?)正座は膝に
負担がかかるから絶対やらない方がいい!という説もあった(ある)けど・・・

それでも加圧トレーニングの原点が正座、みたいな文章とか、正座は体幹の
トレーニングにも最適、みたいな文章を見ると、ついやってみたくなる。

幸い?家には椅子というものがないから、パソコンの前で正座すればいい。
それで体幹鍛えられ、加圧トレーニングとやらになるなら、パソコンの前も
立派なトレーニング場になるかなと・・・(道具もお金もいらないしw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。