2012年12月27日木曜日

カオス上等!?

天気も良く気温もここ数日にしては暖かく、絶好の大掃除日和!
だけど全然そんな気が起きない・・・orz

自分は超現実逃避野郎(仕事のときにプライベートのことを考え、
プライベートの時に仕事のことを考えてしまうタイプ)だから・・・
では済まないんですけどorz

というか・・・仕事でも大掃除みたいなのが必要で、正直これが
今の自分にとって若干どころでなくプレッシャーになっている!
ということはなんとなく分かっている(つもり)

だって自分自分の部屋の片付けもろくにできない人間だし(爆)

というか・・・自分の場合、普段使うものがあまりに限られすぎてるから、
というのもあると思うが、正直そこまで片付けなくても困らない。

逆にいうと普段使うモノ以外は捨ててもいいんじゃない?という話にも
なりそうな気がするが・・・

それでもいろいろあって今年の初めくらいに4分の3~5分の4くらい
捨てた(つもり)なんだけど・・・

正直モノを捨てるのも体力がいるし、捨てたことを今でも後悔している
のもいくつかあるし・・・

自分のモノでさえこれなのに、まして他人のモノとなると・・・
逆に他人のモノだから冷静にできるかも?みたいな思いも若干ないわけ
ではないけれど、それでもやっぱり「捨てる」ということは少なくとも
自分にとっては体力と精神力を消耗すること。

だからこそ捨てたモノに対してはすっぱり思い切る、というか完全に
自分の中から消し去ることが必要なんだけど・・・モノも人も

そんなことはさておき、どこに何があるか分からない状態だと触るのが怖い
というか触っていいか不安になるので、せめてそれくらいは分かるように・・・

その前にそこまで到達できる自信が全然ないorz
(まだまだ基本的なところをこなすことすら満足にできてないし・・・)

そんなわけで、グダグダしてます。片付けしたくないorz(なんのこっちゃ!)
===
(おまけ)緊張しいの毒吐きひとりごと
男って・・・「分からないことがあったらなんでも聞いてね」と言われ
分からないことを聞いて「そんなこともわからんのか」「自分で考えろ」
みたいな答えが帰ってくると、軽く人間不信に陥るよね?

・・・それはどうかな?だけど世の中なんてそんなもの。

それでも聞くだけ聞いて「聞いたけど無駄だった」という証拠というか実績と
いうかを作っておく・・・という防衛方法もあるんだよ?

だけど敵もさるもので、言うだけいって、聞ける雰囲気・状況を作らない、
聞いても知らんぷりする・・・完全に見下されてるみたいで腹が立つ。

だけど世の中なんてそんなもの。
だからこそ身を守るテクニックとしてのするさというか物証というかが必要かも。

つくづく不安と緊張がたまるとろくなことない。(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。