2012年12月22日土曜日

びょういん×3

病院は基本的に死ぬほど嫌いだけど、何かあるとすぐ不安になるため、
不安を取りのぞくため、なるべくさっさと行くようにしている。

だけど本当なら定期的に数値をチェックしコントロールなければいけない、
一生モノの持病に対して最近おろそかというかいいかげんというか、最近
定期的、という言葉の意味を忘れ、めっきりご無沙汰してたというか・・・。

一方で、大したことないと思っていたら急激に悪化し、早急に行こうと思い
つつ、仕事その他の都合でなかなか行けなくて、それでも今日やっと行けた
ので、さっさと大したことないと分かって安心したかった「のに」思いのほか
重症らしくて、かえって不安になったりorz

当然?持病の方も数値が悪化していて、さらに不安になったり・・・orz

というわけで、確実に身体は衰え弱ってきているというか、加齢のせいか持病の
せいかは分からないけど、免疫力低下がかなりひどくなっているかもしれないと
いうか、そのためにもまずは持病の数値を改善させなければいけないというか、

そのためにも最近自分でも異常と思いつつもむしろ自分の体を維持するため
必要だと思っていた食生活の改善をしなければいけないというか・・・

とりあえず家にいるとつい食べ過ぎる傾向があり、最近では外でもついつい
買い食いというか外食に走る傾向にあるのを何とかしなければいけない。

そんなこと考えつつもその後ついでに行った美容院のついでに近くのカフェに
立ち寄りケーキとコーヒーなんかいただいた豚(以下略)

しかもそこで仕事がらみの人(という言い方でいいのか?)に声をかけられ、
滝のような汗をかき、世間の狭さを痛感させられたというか、相手は自分を
覚えてたのに自分は完全に忘れていて申し訳なかったというか、

一方で仕事のことは考えないでいたい状態で急に仕事のことをふれられると
きついというか嫌というか行きづらくなるというか、あまりに唐突というか
不意打ちすぎて、まともに対応できなかった自分が情けないというかorz

そんなこんなで1日の半分以上が終わってしまいました。
とりあえずまずは持病の数値を改善させる努力をしましょう。

そして加齢とともに衰え弱っていく現実は仕方ないにしても、自転車に乗って
あちこちうろつけるくらいの体力と精神力を残せるくらいの抵抗はしたいなと。
(なんのこっちゃ!)
===
(おまけ)16:10追加。広島GⅢ2日目の惨敗報告orz
11Rだけ参戦。独立リーグ出身選手というだけで勝手に応援してる2番から
枠複全流しで買い、ワイド全流しにしておけばよかったと後悔した豚(略)

ううむ・・・さいきん惨敗が続いてる。

こうなるとほかに買いたいレースがあっても及び腰になり、結果買っておけば
よかったと後悔し、そして選んだレースで失敗する・・・の悪循環。

最近「守り」に入りすぎ、その結果、ここで負けても他のレースで取り返す、
みたいなことができていないのかもしれないorz

それでも以前よりは確実に投資額は減ってるから、まだマシなのかも・・・
===
(おまけ2)勝手にひとりごと
良くも悪くも思い込みが激しい、できもしないくせにプライド「だけ」高い、
現実から逃げまくるため何かにすがり依存したがる体質が強い超危険人物、
だからうっかりすると途端に「怖い」と避けられ嫌われる。

分かっている(つもり)だけどどうすればいいか分からない・・・というか、
こういうのには小さいころから慣れている(つもり)だけど、それでも平気と
いうか冷静でいられるほど心は丈夫でない、というか、気にしないでいられる
ほどの「何か」を自分はまだ全然持ってないなというか・・・

とりあえず迂闊な言動は慎もう&言い訳するようになったら終わりだなと。
(なんのこっちゃ・・・だけど自分迂闊な言動&言い訳大好き・・最悪だorz)
===
(おまけ3)勝手にひとりごと2
「アイツ怖い」「何考えてるか分からない」「何されるか分からない」
こう思うor思われると人間関係は崩壊し、修復不可能。そう思っている。
じっさい今までそうだったし、今もそうだし。

だからいったんそう思ってしまった相手には、必要最低限でも近づくことが
できなくなる傾向があるし、逆の場合も、別の意味で近づけなくなる。

でもこれではいけない・・・たぶん。だけどどうすればいいか分からない。
前者に対しても、後者に対しても。

もっとも、後者に対しては、自分の感情だけではどうしようもない部分が
あるけど(それでも自分が変われば相手も少しは変わるかも?)問題は前者、

どう頑張っても、相手の苦労とか頑張りとかストレスとかを理解したつもりに
なっても、それを上回る恐怖がますます強まるというか、だからこそなおさら

自分はその人のストレス解消の道具、サンドバックになるのは嫌だ!という
思いばかりが強まってしまう。

こういうとこどうにかしないとねorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。