2012年12月7日金曜日

久留米FⅠ最終日

A級優勝は横瀬聡(福岡・69期)選手で、S級優勝は渡部哲男
(愛媛・84期)選手でした。おめでとうございます。

というわけで?勝手に昨日の経過報告すると、結局朝イチで近所の
歯医者さんへ行き、口の中の膿を取ってもらい、炎症を抑える薬を
塗ってもらい、抗生物質と痛み止めを処方され、なんとか仕事には
間に合った・・・という感じでした。

ただ、そこで言われたのが、炎症の元となってるらしい一番奥の歯が
グラグラしていて、そこから菌が入ったのが原因で、今後も何かあると
すぐ同じことが起こる厄介な存在だから、さっさと抜いた方がいい、
たぶんどの歯医者に行っても、そう言われるはずだ・・・とのこと。

正直な感想・・・まるで自分みたい。(被害妄想入りましたorz)

とはいえ何かあるとこういう風になる厄介な存在だけど、それでも
自分にとっては貴重な存在というか・・・抜いてしまうとかみ合わせに
影響が出るというか、顔の形や声まで変わってしまいそうで・・・

単に抜くのが嫌というより怖いだけなのだがorz

そんな感じで、炎症を抑える薬と抗生物質が効いたおかげで、現在は
傷みもなく美味しくご飯をいただけております。

とりあえずなるべくそういうこと言われなくて済むように、口の中に
変な菌が入っても大丈夫なくらい体を強くしておこう。(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)勝手に・・・言葉って、難しい。
どんなにネガティブな言葉でもポジティブ言葉に置き換えることができれば、
それだけでいくらかはポジティブな人になれる・・・かどうかはさておき、

「どうせ・・・」に変わるいい言葉って何だろう?

個人的には放送禁止用語ににしてもいいくらい最悪の言葉だと思っている
(なんていうか・・・この言葉を使ってしまうと全てが終わってしまう気がする)

だけどちょっと油断するとすぐに使ってしまう危険な言葉だったりするので
なんとかしないといけないな・・・と思っていたかどうかはさておき、

職場でそんな質問をされ、答えられず悩んでしまったわけです。

そんなこと考えるヒマがあれば、こんな言葉を使わなくて済むような人間に
なる努力をした方がいいのは分かってるけど、それでも少し緩んだり弱ったり
するとすぐ最悪な状態に陥りたがる人間としては、

そうなってしまいそうな時に軌道修正できる予防線が欲しいわけです。
===
(おまけ2)ちょっと愚痴的毒吐きひとりごと
自分の身を守るためにも決して無理してはいけないし、無理させてもいけない。
それは正しい。

わかっちゃいるけど、最初から「無理」と決めつけられ、何もかもを取り上げ
られるような感じになってしまうのは、たぶん単なる自分の中の腐った根っこの
なせる技以外の何ものでもないと思うけど・・・

それが嫌なら取り上げられないようになりましょう。
そのためにも多少は無理しなければいけない気がするのだが・・・難しいorz
===
(おまけ3)ヒマだからではないけど「金曜 大人の扉」なぅ
正直な感想・・・酒臭そうwww(乱入組は相変わらずwww)

(経験者?は語る)坊主頭は間違いなく寒い・・・ので冬は帽子が欠かせない。

というわけで?世の乙女には、クリスマスプレゼントに手編みの帽子なんか
彼氏or片思いの相手に渡せると、ポイントがぐんと上がるかも?

そんな妄想をしてしまうわけですw
(初心者でも比較的すぐに編める&多少編み目がガタガタでも分からないw)
(というか・・・意外とマフラーって難しいんだよ・・・とつぶやいてみるw)

本当はこっそり「腹巻き」なんて超嬉しいかもしれないけど・・・妄想w
(意外と寒い冬も暑い夏も重宝するスグレモノだったりする・・・個人の感想w)
(ただし思いのほか毛糸を使う&時間がかかる&サイズ調整が難しいorz)
(そういう意味でも帽子の方がそこまで頭の大きさにブレがないから楽かもww)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。