2011年5月3日火曜日

行楽&脚づくり(笑)1日目

三連休はお金もないのでorz自転車でそのへんを散策しながら行楽を・・・
というわけで、まずは昨年につづき下関まで先帝祭の上臈道中を見に行った。

正直な感想
①昨年より人が多い!(あくまで個人の感想だが昨年の1.5倍はいたかも?)
②太夫さんスゲェ・・・(外八文字は2分どころか1回でもキツイです)
4コマ漫画(足腰鍛錬に是非?)
でももっと大変なのは道中ずっと車を押していた人たちだろなと。。

その後はいつものラーメン屋さんでいつものメニューを美味しくいただき、さらに
たぶん1年ぶり?カモンワーフで「うにソフト」を美味しくいただきました❤
(一見ゲテっぽいけど私はマジで旨い(濃厚塩キャラメル風?)と思ってます)

さらに帰る途中の門司港で日本丸(帆船)のセイルドリル⇒帆が完全に広がった
状態をしばし眺めて無事自転車で戻ってまいりましたとさ。めでたしめでたしw

というのも、昨年の今日は自転車が壊れ門司港から小倉まで歩いて帰りました。
昨年の今日の4コマ(正直・・・まだ当時のキューピー探してますorz)
(KEIRINキューピーが競馬キューピーに間違われた(?)のも懐かしい思い出)

というわけで?正直天気が少し心配かも・・・だけど、できることなら明日あさって
2日間も市内および周辺で行楽がてら脚づくり(笑)したいなと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。