2011年5月31日火曜日

小倉FⅠ最終日

S級優勝は岡田征陽(東京・85期)選手でした。おめでとうございます。
A級優勝は山田庸平(佐賀・94期)選手でした。おめでとうございます。

え?車券?・・・昨日の勝ちがふっとびましたが何か!?
(S級については信念に基づいて買った結果なので悔いはありません・・・?)
(ただA級は・・・ゴール直前で紙切れになりましたが何か!?orz)

正直今日は唯一獲った車券が第7レース・・・ワイド2=9・・・560円
2車複で買っていれば2,740円だったのに・・・orz

というわけで?ぶっちゃけショックのあまり、せっかく追払えたと思った疫病神を
またまた呼びよせてしまったかも・・・でした。あ~あ・・・。
===
(おまけ)勝手にドーム周辺グルメレポ(?)
それでも昨日の段階では(私にしては)大勝ちだったので、某商店街にある某店
(天かすマイブームの原点のお店)に行ってきました。
(昨日は(営業時間10:00~21:00)既に閉店していた)

感想・・・味噌汁辛い!ご飯べちゃべちゃ!お新香旨いけど既製品ぽい!
でも天ぷらは旨い!そしてご飯お替わり自由!

正直せっかく天ぷらが美味しいだけに、それ以外の部分をもっと頑張ってほしい
(特にご飯と味噌汁)気はするけど、それでも天ぷらは美味しいし、個人的には
ご飯お替わり自由なのは本当にものすご~く嬉しいなとw
(今回は少し遠慮しましたが、その気になれば5杯はいけると思いますw)

そういうわけで?お店的にはお上品な天ぷら屋さんを目指してる・・・?けど、
私的にはご飯お替わり自由のがっつり系で売り出した方がいいかも?
(少なくとも私はそっち系で利用すると思いますw)

そんな感じでした。とりあえずご飯と味噌汁をもっと頑張ってください。
(プラス(たぶんパートさんが作ってる)天ぷらの味と質を落とさないように・・・)
===
(おまけ)22:20追加。勝手に・・・?
というわけで?若干うちひしがれながら他場の結果をチェックしていると・・・
松尾透(福岡・96期)選手高松FⅡチャレンジ優勝おめでとうございます。
===
(おまけ2)22:30追加。たぶんこれも疫病神を呼び寄せた原因(?)
ミッドナイト競輪にS級選手登場!(keirin.jpより)
正直・・・どれだけ札束で頬を叩くような斡旋すれば気が済むのかと(怒)
(単に・・・その気になれば見に行ける場所に住んでいる「のに」競輪場(施行者?)
サイドから締め出されてしまっている人間の怒りですご了承ください)
===
(おまけ3)勝手に・・・あくまで個人のひとりごとですご了承ください。
はっきりいって、小倉はお客さんが少ない。
なんでも昨日の入場者数は583名(538名かも?)だったとか。

自分は過去の小倉競輪がどれだけ賑わっていたかを知らない。
それでも正直、過去に廃止になった&現在廃止の危機にさらされている競輪場と
比較しても、ぶっちゃけお客さんの数だけで考えても、小倉はとっくの昔に廃止に
なってもおかしくない競輪場だと思う。

でも・・・はっきりいって、小倉はお客さんの方を向いた競輪場ではない(と思う)
1コマ漫画(?)(超今更なひとりごと)
それどころか、小倉に関しては、お客さんイラネで進んでいるのではないかと
(でなければ観客締め出しなんかしない)勝手に思っているけど(怒)

とはいえ、この流れははっきりいっていけないと思う。
(はっきりいって小倉の流れは競輪界にとってマイナスでしかないと思う)

ではどうすればいいか?
それが分かればとっくに競輪人気は復活してるだろうが・・・

とりあえず・・・競輪界全体にしみついた(?)「そもそも競輪は戦後復興のため~」
「競輪補助事業は社会のお役に立っています」みたいな大義名分にしがみつき、
やたら恩着せがましかったり、押し付けがましかったり、上から目線だったり・・・

こういう部分、どうにかしないと、競輪に未来はないような気がする。
(競輪場・施行者(・選手も?)だけでなく(むしろそれ以上に)競輪ファンも!)

(特にファンほど「○○してやった(やってる)」的な意識は嫌いなくせに強いかも)
(はっきり言って自分にもその気がある(というより強い)と思う・・・最悪orz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。