2011年5月1日日曜日

黄砂に吹かれて

昨日もすごかったけど今日の黄砂はハンパない。
冗談抜きで道路向こうのビルがかすんで見えるくらいだった。

外に出ると顔が粉吹き芋状態になるわ喉はイガイガするわ目はチカチカするわ
なんかものすごく悪い成分が含まれてるんじゃないだろうか・・・orz

ただでさえこの時期北九州あたりは光化学スモッグへの警戒が必要なのに・・・
こんなんで外出を制限されるのは嫌だなぁ・・・(怒)
===
(おまけ)勝手に明日の別府GⅢ決勝予想(?)
出走表(keirin.jpより)(敬称略)

ぶっちゃけ9=2(深谷=山口富)以外に何を買えと?な気がする。
(2車単でもいいと思うが念のため表裏押さえておいた方がいいかも?)

そういう状態であえて車券を買うならば、いちおう九州応援、ということで
3連複2=9=178あたりを狙うか・・・?
(余裕があれば投資額倍にして9=127=178もいいかもしれない)

とはいえ自分は3連複/単はまず買わない&正直現在そんな予算がorz状態
なので、今回は残念ながら予想「だけ」かなと・・・orz
===
(結果)5/2追加。
1着6番 2着5番 3着3番 払戻金(keirin.jpより)

正直な感想。
まさかの南関上位独占。ここまでカスリもしないと本当に爽やか。

というか、レースダイジェストを見た限りの超何様&超失礼な感想は・・・
見事なまでに勝手に自滅してくれたな・・・(怒)(本当に失礼orz)

それでも勝ちは勝ちだし、なんだかんだいって競輪祭のことを考えると
個人的には楽しみなメンバーが出場権ゲットしたなと。
(松坂洋平(神奈川・89期)選手優勝おめでとうございます)
===
(おまけ2)やっぱり支援してますアピールは大事だと思う・・・orz
今日は29日に行きそびれた小倉競馬に行ったら、天皇賞ですごい人。
(学生ぽい人が圧倒的に多い・・・正直ウラヤマシイorz)

それはさておき、競馬版重勝式馬券はけっこうすごいことやってるらしい。
1コマ漫画(?)(けっこうあちこちに貼られていた)

実際のところはけっこうな言葉のからくりがあるよう気がしないでもないけど、
こうやって「馬券で被災地支援」をアピールすることで、参戦を迷っている人も
被災地支援なら・・・と背中を押されるかもしれない。

それに比べて競輪は・・・なんてことは言いませんorz
競輪は競輪でちゃんと被災地支援していると思うし・・・

ただそれがいまいち場内のお客さんや一般の人に伝わりにくいだけで、それが
日本人独特の奥ゆかしさなのか、アピールできるだけの明確な基準がないのか
そのへんのこと(大人の事情?)は分かりませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。