2011年5月16日月曜日

防府全プロ競技大会&明日から小倉FⅠ

帰宅後即行で動画ライブを見るとケイリン決勝?やってたが、一番いいところで
動画が固まり「現在配信されていません」になってしまいましたとさorz

正直な感想・・・そんな軟弱な配信なら最初から配信しない方がよほどマシ(怒)
というわけで?17:35時点では誰が優勝したのか分かりません。
(17:50追加・・・ケイリン優勝武田豊樹(茨城・88期)選手おめでとうございます)

でもおかげで?腹かいて回線切った人続出で?スプリント決勝はちゃんと最初から
最後まで見れました♪
(北津留翼(福岡・90期)選手スプリント3連覇?おめでとうございます)

というか17時過ぎてもまだやってる・・・ということは、学校や会社が終わってから
でもその気になれば行ける人は行けるというわけで・・・いいなぁ(羨)

というか近所の人たちは今夜は打ち上げその他で防府をうろつく?選手たちに
遭遇できる機会もたくさんある・・・?・・・いいなぁ!!(超羨)

でも明日から小倉でも学校や会社が終わってからでもその気になれば行ける
レースがあるもんね。。。(完全に負け惜しみですが何か?orz)

とはいえ個人的には今回の小倉FⅠ(被災地支援スポーツニッポン杯)は正直
かなり楽しみ・・・はっきり言って先月から楽しみにしていたわけで・・・
(半休とって舞台裏に潜り込もうか・・・断られる可能性大だけど)
というわけで?防府に行けず歯ぎしりしている人は小倉で遊びましょう!
(くれぐれも車券購入は計画的に・・・特に私!)
===
(おまけ)勝手に・・・
昨日最終日の久留米FⅡは地元久留米の柴田了(64期)選手が優勝したとか・・・
紫田さんと書かれ歯ぎしりした回数数知れずではないかと勝手に想像しつつ・・・
(なぜ柴は紫と書かれることが多いのだろう・・・紫の方が画数多いのにorz)
おめでとうございます。
===
(おまけ2)できれば結婚記念日情報も流してほしい・・・?
keirn.jpトップページに明日誕生日&○99勝目選手情報が流れるようになった。

しかし、流れる選手と流れない選手、流れていたのに消えた選手などがいて、正直
どういう基準で流しているのか分からなかったが・・・

なんとなく「明日レースに出る選手」が流れている、ということが分かったかも。
でもって、そういう節目の選手は頑張り率(いい着に入る率)が高いとか。

というわけで?車券購入において有力な情報の1つだったりするらしいのです。
競輪選手って、単純だね(?)(笑)
===
(おまけ3)23:40追加。機会があればあらためて考えたい問題かも・・・?
防府全プロ競輪の売上は目標38億に対して33.5億だったとか。

個人的には目標自体が防府なのに高すぎ(超失礼)という印象があるが、それでも
数字だけ見るとざんぱ~いなのではないだろうか?

その原因について・・・競輪場内に限っていえば、イベントが車券購入の妨げに
なった気が・・・というか、個人的にはチャリティオークションは開催中はしない
方がいい(やるなら車券販売のない今日やるべきだったかも?)と思った。
(やるにしてももう少しやり方を工夫しないと確実に売上減に貢献すると思う)

それ以外については・・・個人的にはぶっちゃけ自分自身にもその気が強い、
この手のレースならではの、メンバーは豪華だけど変わりばえがしないというか、
もっと正直豪華メンバーに対する冷めきった目というか・・・

この手のレース「だけ」やってくる連中への冷めきった目、というか・・・
(あくまで偏見だが、こういう連中は騒々しい&観戦マナーが悪いので嫌いです)
(ぶっちゃけ私もあまり他人のこと言えないけど・・・気をつけようorz)

そういった要素が合わさって、いまいちこの手のレースほど買う気が失せる、という
競輪ファンを増やしてしまっているのではないか・・・?
あくまで個人の感想だが、そんな気がするのです。

だからこそこの手のレースではない通常のレースで新しいお客さんを呼び売上を
増やすにはどうすればいいか考えてほしい。(防府は好きな競輪場だから特に)

個人的には防府の売り(?)は売店&食堂の家庭的で安い食事とスタンドからの
景色(防府のお山(笑))と・・・(確実に最初は食べ物と景色になついたw)

(さすがに今回の全プロはお客さんが多く騒々しかったが)いい意味で競輪場
らしからぬ穏やかでのんびりとした雰囲気の中ゆるゆると参戦できることだと
思っているので・・・(だからいい意味でFⅡ向きな競輪場だと思っているw)

(大げさな言い方すると魂の洗濯というか癒しというかパワースポットというか)
(ゆえに正直あまりここで大きいレースをしてほしくない気持ちが強いのかも)

まずは近所の人たちに散歩のついで、単なる暇つぶし、昼食作るの面倒くさい、
家でTV見ると電気代がもったいない、話し相手がほしい、その他何でもいいから
競輪場でのんびり時間を過ごしてもらえるようになればいいなと。。
(願わくば今日の全プロ競技大会がそのきっかけになればいいと勝手に期待)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。