2011年5月5日木曜日

行楽&脚づくり(笑)3日目

さすがに疲れたので今日は軽めに到津の森公園(小倉北区)へ。
その前にいちおうドームで松戸A級決勝とS級決勝の車券を買ったが・・・

(楢原由将(福岡・94期)選手A級優勝おめでとうございます)
(せめてワイドにしておけば320円獲れたのに・・・orz)

(浅井康太(三重・90期)選手S級優勝おめでとうございます)
(え?車券?・・・いちおう私なりに予想した結果なのでorz)

というわけで?私の今月初勝利は果たしていつになることでしょうorz
(SS決勝成田和也(福島・88期)選手優勝おめでとうございます)
(相変わらずカスリもしない我が予想・・・orz)

(後述)22:10追加。
(京王閣FⅠでは小倉の小川勇介(90期)選手が優勝。おめでとうございます)

話は元にもどり到津の森ですが・・・私は動物サポーター(年会費3,000円)
になっているので1年間、サポーター証を見せればフリーで入れます。
(有効期限まで半年以上ありますが既に元は取ってますが何か?w)

個人的には今の季節は産毛みたいな緑色の萌える楓を見るのが好きです。
(思えば別府も松戸も萌える楓色した6番車が優勝したなぁ・・・orz)

そこで勝手に妄想するのは・・・競輪界にも選手サポーター制度みたいなのを設け、
選手の個人スポンサーになれるほど財力ない(+いまいちシステムが不明)けれど
応援したい選手はいて、車券応援以外でも応援していることをアピールしたいファン
向けにサポーター会員を募れば、そこそこ売れるのではないかと。。
4コマ漫画(特典次第では協賛レースより収入源になる?)

個人的にはファンと選手が仲良くなりすぎというか馴れ合うのは好きでないが、
そういうのを求めるファンは確実にいると思うので、やりかた次第では希望者が
多すぎて困る選手も出るのではというくらい売れる(=収入が増える)のではと
思うのだが・・・・・・どうだろ?
===
(おまけ)21:00追加。冷静に&良識ある投票を・・・?(私はしないけどw)
早速今週の「くるリンGO!GO!!」見てるけど・・・ASファン投票かぁ。。

実は今日ドームに行った際、用紙はもらいました「が」、どうしてもスタッフの方に
渡す気になれませんでした。(自分小倉のスタッフ&直接手渡しは苦手です)
(せめて勝手に投票箱に入れる仕組みにしてくれれば・・・orz)

インターネット投票もあるらしいけど・・・正直あまり興味ないし、万一その気に
なったとしても、放っといても選ばれる?選手には入れません。(天邪鬼w)
(プラス個人的にはS2に投票したい選手がけっこういるので投票する甲斐がない)

というかNPBみたいに選手の名前などを記入して対象外選手も投票できれば・・・
面白がってガンガン投票するかも?
(いちおう1人1回「のみ」だけど競輪場はしごその他裏技駆使しまくるかも?)
===
(おまけ2)勝手に「明日から・・・」
宇都宮GⅢと広島FⅡと小倉の観客締め出し。
個人的にいちばん興味があるのは・・・やっぱ広島FⅡじゃろう?(笑)

さすがに参戦はできないけどorz広島は食べ物も旨いし海も近いし球場も近い?
ついでに市電フリー乗車券で宮島さんまで行って、ロープウェイ乗って、鹿と戯れ
鹿ふんソフト食べて変わりラムネ飲んで・・・南区でレモンラーメン食べたいw

・・・さすがに明日からのFⅡも20日からのFⅡも行けないけどorz
(正直(出走選手も含め)広島に行ける人がかなりうらやましいです。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。