2011年5月17日火曜日

小倉FⅠ初日

はじめに荒井崇博(佐賀・82期)選手300勝おめでとうございます。
え?車券?・・・・・・・ありがとうございますv

正直それまでが散々だったけどorzまぁいいスタートかなと。
(というか11R・・・2枠複獲った人超ウラヤマシイ!!)

(5/18追加)和歌山FⅠで内田浩司(福岡・51期)選手400勝達成。
おめでとうございます。(万車券・・・獲った人・・・いいなぁ!!)

次に今日は満月(たぶん)。ドームからもとてもきれいな月が見えました。
プラス今の時期は蜜柑~の花が~埼玉県♪(お年が知れる・・・orz)なので
ドームへ向かう途中&ドームから帰る途中はまさに薫風・・・いい匂いです。
だから何?と言われればそれまでだが・・・書きたかったので何となくw

最後に明日は「ちゃりんこナイトレース」があります。
平日だけど来れる人、(最近は平日でも抽選になることが多い)抽選漏れしても
懲りない人、日頃の運動不足を解消したい人、参加賞のTシャツ欲しい人、
某ホテル宿泊券&競輪祭でのちゃりんこGP出場権GETしたい人は是非!?
(自分は平日だと厳しい&抽選漏れすると懲りる方&その他なので・・・orz)
というか・・・
1コマ漫画(?)(超本末転倒orz)
ぶっちゃけ脚づくり(笑)をはじめてかなり体力がついた方だと思っていたけど
それでもやはり年を取ると無理がきかなくなるからorz上手に疲れが取れるよう
工夫しないといけませんね・・・orz
===
(おまけ)信じるか信じないかはアナタ次第・・・?
ぶっちゃけ半信半疑だったけど、さすがに先日の防府全プロ&今日の小倉FⅠと
連続してこういう瞬間に立ち会うと、keirin.jpトップページ上にある誕生日&
節目レース情報は参考にしていい情報なのではないかと勝手に解釈。
(プラス(小倉限定?)個人的には補充選手の頑張り率が高いような気が・・・?)

というわけで?勝手に明日の注目レース&注目選手は・・・
第2R 高田義人(福岡・64期)選手 (補充選手)
第10R 豊田知之(岡山・59期)選手 (明日誕生日)

ちなみに両選手とも8番車(ピンク)です。
車券購入の際は両選手もしくは同じラインの選手から買うと面白いかも・・・?
===
(おまけ2)勝手にひとりごと
昨日の青森FⅡのA級決勝の売上・・・ぶっちゃけ桁1つ間違ってない?と思った。
全プロの影響で?開催は青森と西武園だけだったから・・・にしてもすごいかも。
(はっきりいって今日から開催のFⅠ(昼開催)初日特選より売れていたかも・・・)

そして今日から&明日から開催レースが一気に増える。
(千葉FⅠ、小松島FⅠ、熊本FⅠ、和歌山FⅠ、岐阜FⅠ、高松FⅠ、小倉FⅠ)
(西武園FⅡ、小田原FⅡ)

GⅢ以上のレースでは(特に決勝日)そのレース「しか」買えないことが多い(?)
そして(全プロはFⅡだったけど)そういうレースが終わった後、雨後の筍のように
一気にレースが増えるのって・・・どうなんだろう?

選手や競輪場で働く人の生活がかかっているので開催を減らせ!とあまり強くは
言えないが、それならそれでもう少し全体的にバランス良く開催日程を組むことは
できないものかと・・・
(特に平日にやたら開催が多いのって・・・どうなんだろう?と正直思う)
(それでも以前に比べ土日に通常開催(FⅠ、FⅡ)が多くなった気がするが・・・)

だから何?と言われるとそれまでだが・・・個人的にはプラス朝9時くらいから
始まる早朝レースの導入を考えてほしい気が・・・最終レース終了後ナイタ―の
第1Rがはじまるくらいの感じで・・・
(特に地方の・・・本場「のみ」販売の競輪場ほど早朝レース導入を・・・?)

たぶん観客締め出し以上に選手には酷かもしれないけど、それでも芦屋競艇の
サンライズレースが自分が見た限り成功している印象(たぶん)だから尚更・・・

開催日&開催時間をずらしてバランスよく参戦できるようにしてほしいなと・・・
勝手に妄想w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。