2011年5月14日土曜日

防府全プロ初日

はじめに加藤慎平(岐阜・81期)選手300勝おめでとうございます。
え?車券?・・・すみません別のラインで買ってましたorz

つぎにレース後に防府天満宮から景色を眺め、商店街の方言に突っ込み、
駅前SCを横目に歩いていると現役選手がやってるお店(たぶん)を発見、
(昨年の防府記念のときも同じ道を通ったはずなのに今日気づいたorz)
協和発酵バイオで工場萌え、JTでさらに工場萌え、そこから防府野球場
近くのお店(昨年の防府記念のとき競輪カレンダーにつられ入ったw)にて
食事&お店のご主人と反省会&明日の予想会(?)などを行った後、
(19時ごろお店に到着したときには既に明日の前夜版がありました)
銭湯に行こうと歩いていると・・・

お店のご主人が片付けたあとわざわざ車で追いかけ送ってくださいました!
(しかもお店が閉まっていたので別のお店までつれてってくださいました)
本当にありがとうございました。

ただ・・・残念ながらそのお店も不可(外湯だけ利用はお断りになった)
だったので、廃止になったお風呂屋さんとは別にもう1件天満宮の近くに
あったはずと思い探してみるもすでにその場所は駐車場ぽかった・・・

というわけで?間違いなく明日の私は臭いですorz
(いちおう着替えはあるが間違いなくそれどころじゃないと思うorz)

という話はさておき・・・というわけで?現在防府市内の某ネカフェにて
お泊り準備&今日の収支計算&カロリー補給w&このブログ打ち込み中。

いろいろあったがやっぱり旅は楽しいし防府はいいなぁと。。

あとローラーで綿あめ作りはかなりハードです。
(2回やりましたが2回とも終了後は生まれたての草食動物状態でした)
脚とスタミナに自信がある人は是非!?
===
(おまけ)勝手に明日の防府もとい抱負
今日の車券については・・・果たして自分の疫病神がどこまで強力か確認
したいと思い100%応援車券に徹し・・・完全に敗北orz

でも6Rと11Rは枠で買っていたので的中という微妙な結果。
(おかげで負けは負けでもそこまで非道くなかったのは本当に幸い)

というわけで?明日こそは疫病神を福の神に変えたいものです。
(いちおう仏教徒だけど参戦前に天神様に必勝祈願のお願いしちゃう?w)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。