2011年12月3日土曜日

GⅠ競輪祭3日目&勝手に明日の決勝予想

11レース S級決勝 発走予定16:25(敬称略)
(願望)近畿 2車複3=5、余裕があれば5=全(→8=全に変更)
(現実)関東 2車複2=4、余裕があれば2=全(→4=全に変更)
(穴狙)単騎?2車複もしくはワイド1=全(もしくは9=全に変更)

並び予想は現時点では不明だけど正直分かってもぐちゃぐちゃになりそうな
気がするので、とりあえずラインごとに抑えるか、好きな選手から全流しに
するか、男らしく?1点だけで勝負するか、スパッと決めて買おう!
(でないと車券は外すわ後悔するわのスパイラルに・・・陥りましたが何か?)

というわけで車券購入はくれぐれも計画的&潔く!(特に私)

(後述)20:20追加。並び予想 5836 24 71 9 かぁ・・・?
グランプリのため?5は8を勝たせたい、2は4を勝たせたい、というところか?
正直、余計わけわからなくなった気がするが・・・なるようになる?

(結果)1着4番 2着2番 3着9番 払戻金
本命予想的中。結局迷った末、2枠複2=4と3=6の2点購入。
正直・・・迷わず1点買いにしておけばよかったかなとw
(優勝した長塚智広(茨城・81期)選手おめでとうございます)
===
(おまけ)勝手に・・・今日はざんぱ~いorz
個人的には準決勝1勝2敗だったのが非常に痛かった・・・orz
(トリガミ覚悟その代わり絶対決勝にいけ的ワイド全流し×3で1勝2敗orz)

まぁ今日は天気予報はさておき昼から晴れ?プラス11R終了~12R終了後暫く
ドームからきれいな虹が見えてたので、そっちに運を取られたと思うことに・・・?

というわけで?半ば八つ当たり的チラシの裏クレームをいくつか。

①早朝指定練習のヘルメット番号と選手一覧・・・本当に配ってたのか!?
配ってる人を見なかった&場内スタッフに聞いても「さぁ?」という反応だった。
だけどアナウンスでは配ってたみたいなことを言っていた・・・どういうこと?
単に配ってる人に気付かなかっただけかもしれないが、それはそれでどうかと。

②バンク下アリーナは親子連れしか入ってはいけないのだろうか?
スタッフは皆(イベント会社から派遣された?)若い人たちだから?あまり年寄りの
相手はしたくないかもしれないが、それでも露骨に嫌そうな顔をされると辛いorz

③350円のグルメ券×3+αのお得チケット(?)は本当にお得なのか?
正直・・・350円×3ならば、350円で買えるようにしてくれないと、いまいち
お得感が薄れるし利用しづらい(というか何となく騙された気がする)

④ドームって、意外と通路が、狭くない?(あくまで個人の感想)
故に(ステージイベント目当てで)はじめてドームに来た人は、あまりの人の多さ&
通り抜けにくさに圧倒され、ステージにたどり着く前に断念or運よくステージ前まで
到達できても、見るどころではなくがっかりした結果、競輪(場)へのイメージを悪く
するだけではないかと・・・
(特にモニター前の人だかりを何とかしないと初めての人は本当にキツいと思う)
(ぶっちゃけこういうのは競輪祭のときだけだが、初めての人はそんなの知らない)

というわけで、ある意味悪い意味でさすが天下の(以下自粛)雰囲気満載(?)の
競輪祭ではありますが・・・あと1日、がんばりましょう?
===
(おまけ2)といいつつもけっこう楽しんでるのが自分w
というわけで?今日はいつもより余計に残念度が増していたと思いますが何か?
4コマ漫画(意外とミーハーな私orz)
ちなみに・・・もし服色効果というものがあるならば、明日はもしかすると6番車か
8番車がやってくれるのではないかと・・・近畿か?(笑)
===
(おまけ3)というより7:50に書いたものを後ろに回しただけ(笑)
(GⅠ競輪祭3日目)というわけで、今から出発します。

正直残念度はこのうえなく高くなってしまうと思うけど、それでも初めて
競輪場に来た人を怖がらせないように、競輪嫌いにしてしまわないように・・・

Be Gentlemen!(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。