2011年12月5日月曜日

今日もどこかで打鐘が鳴っている

というかGⅠ終わった翌日なので雨後の筍の如く一斉に開催しまくり。。

いろいろ事情はあると思うが、個人的には競輪祭開催中にもかかわらず金土日に
FⅡやった広島に拍手を送りたいが・・・売上どうだったんだろ?

でもって出場予定選手一覧を見ていると、金曜日、土曜日あたりに4階ブースに
いた選手の名前を発見し、思わず画面に向かって「お疲れ様っス!」と叫びたく
なったとかならなかったとかw

というわけで?勝手に来年の競輪祭もしくは小倉けいりん夏祭りでの要望(妄想)。
レースや選手を見たい小さい子(を連れた若いお母さん)のため、バンク下アリーナ
フェンス前に踏み台があると嬉しいなと。

もしくは地元選手によるおんぶ、抱っこ、ビビンコ(※)サービス・・・
(※ビビンコ・・・北九弁で「肩車」の意味だが、北九州でも一部しか使わないらしい)
分かっている人、地元選手ファンなら確実に(特に親御さんがw)嬉しいだろうけど、
よほど注意してやらないと危険だし下手するとわいせつ罪で捕まるかもorz

それでも自分はGⅠよりFⅡ好き・・・なのにそのFⅡ、特にチャレンジが思いっきり
いじられてしまったのは正直本当に悲しいし憤りを禁じ得ないけれど・・・

願わくば、通常開催、特にFⅡで、競輪楽しい、競輪最高!と思う人を増やせるよう
選手をはじめ競輪で飯食ってる人たちには頑張ってほしい。
===
(おまけ)勝手に・・・正直、複雑な気分
昨日、福岡県内の町で史上初?現役競輪選手「センセイ」が誕生したらしい。
1コマ漫画(?)(うどん県のマネ?)
とりあえず・・・いろいろあって「センセイ」という人種に対する差別偏見すさまじい
人間の目を少しは変えてくれる活躍を願うばかり・・・なんだけど、競輪選手の方は
果たしてどうなるんだろう・・・(本人の意思、法律の問題など)

地元宣伝の為には選手として走り続ける方が有益な気がするが(黒いorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。