2011年12月27日火曜日

佐世保の思い出(?)その2

という名の超何様ダメ出しだったりするかもしれないけど・・・

(その1)個人情報の取扱は慎重に
はっきりいって個人情報を出すのは(過去に悪用する側にいたせいもあり)
ものすごく抵抗がある。

だけど(特にお役所系ほど)個人情報の扱いが杜撰というか、個人情報に対する
デリカシーが足りない気がする。
1コマ漫画(?)(かなり悪意に満ちたフィクション入ってますご了承ください)

故にいくら「イベント以外の目的では使用しない」と言われても信用できないし、
(ちょっとのぞけば普通に見れる状態だった&内外でペラペラしゃべってそう)

(これはあくまで歪んだアンテナ持ちの勝手な想像だが)競輪場に来てる人は、
あまり自分の素姓を知られたくない人の方が多いかもしれないので・・・
(少なくとも自分はできることなら絶対に知られたくない方だし・・・)

「どこから来たの?」「お名前は?」「何歳?」みたいな質問はできれば避けて
いただきたい、というのが本当に正直な感想だったりするのです。

(今後のイベント・運営の参考になる情報?なので聞きたい気持ちは分かるけど)
(それでも個人情報がネックで参加をためらう人・・・かなりいると思います)

(その2)個人的にはこういう雰囲気大好きですw
佐世保は良くも悪くもGⅢぽくなかったのが個人的には良かった(失礼)と思うが、
それでもある意味佐世保GⅢならでは・・・の光景が見られたかなと。
4コマ漫画(?)(ハウステンボスの夜景よりまぶしいw)

はっきりいってお客さん少ない(超失礼)けどおらが街の競輪場的アットホームな
雰囲気というのは本当にいいなぁ・・・と思うのです。

(その3)あくまで個人の勝手な魂の叫び
朝から(しかも競輪場内で)クリスマスソングはやめてくれ~!!
1コマ漫画(?)(ぶっちゃけHTBより発狂しそうだったorz)

競輪場はそういうのと無縁、というかそういうのに背を向けた人たちが集う場、
(あくまで超歪んだアンテナ持ちの勝手なイメージだが自分はそっち側の人間)

故にそういうのはなしにしてほしかった・・・と正直かなり思っています。
(本当はそういうの良くないと思うけど・・・難しい問題ですorz)

(その4)けっきょくは食べ物に懐く人やけん(笑)
今回もたいへんおいしくいただきました❤
4コマ漫画(?)(でも佐世保バーガー食べ損ねたorz)

とはいえ折角魚がおいしいのに、魚を上手に食べられない故にやたら時間が
かかりレースをあきらめるのは辛い・・・しかも魚に対して超失礼な食べっぷりorz

(自分が残念だからといえばそれまでだが)いい年した人間ですらこれだから、
若い人はまず魚を食べないのではないかと思うのが残念だし気になる。
(自分も遠い昔は魚大嫌いな子どもだった・・・今でもあまり食べないしorz)

かくなるうえは有名人の好きなタイプの欄に「魚をきれいに食べられる人」
なんてセリフを書いてもらうしかないかも・・・?
(そうすれば若い子もガンガン魚を食べるかも・・・?・・・黒いw)

(その5)決して負け惜しみなんかではない
今回はGⅢだけあって?選手からファンへのプレゼントが多かった。

中にはサイン入りのブルゾンとかキャップとかユニホームとかヘルメットとか、
正直手に入れた人に嫉妬するようなものもあったけど・・・
4コマ漫画(?)(といいつつけっこうもらってるw)

的中車券に勝るプレゼントはないなぁ・・・と思った次第でございます。

・・・というわけで?超突貫工事だったなぁ(何やっとんじゃワレw)
でも今日もレースやってたし、明日もレースあるし、30日はグランプリだし、
いつまでも佐世保をひきずってるわけにはいかないし・・・
(それでも年末年始の帰省中くらいに思いだしニヤニヤするかもw)

それでもまた、できれば来年の記念までの間に1回は行きたいなぁ・・・と思う。
(できればFⅠよりもFⅡで・・・w)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。