2011年12月14日水曜日

小倉FⅠ初日&明日から広島GⅢ

広島は野球目的で何度か行ったことがあるが(うち1回は競輪とセットw)
とにかく食べたいもの、行きたい場所が多くて困る^^;

宮島さんのロープウェーには乗りたいし、お好み焼きも食べたいし、南区役所
近くのレモンラーメンも外したくないし(あれ?)もし自転車に乗れる目途が
つけば宇品島一周もしてみたいし・・・

悔しいけど今回は妄想だけ(今週末は金銭的にも時間的にも無理orz)

というわけで?明日から小倉FⅠは場外併売なので、可能な人は13時ぐらいに
ドームに行けば指定練習が見れるわけで(ナイタ―併売ならではの醍醐味?)
しかも15時までは入場無料なので、それだけ見て帰る暴挙もできるわけで・・・

全力で歯ぎしりしてますが何か?
悔しければさっさと飯食ってドームさ行って・・・早くご飯炊けないかなorz
===
(おまけ)21:20追加。
まずはじめに松岡健介(兵庫・87期)選手200勝おめでとうございます。
(12/16訂正。岡山でなく兵庫でした。大変失礼いたしました)

え?車券?何のことでしょう・・・?(涙目)
それでも場内TV(基本的に超地元寄り)にもブレないファンは流石だなと・・・
===
(おまけ2)勝手に・・・正直この流れは危険だと思ってます
競輪場に若い人が増えるのはけっこうだけど、連中のマナーが悪いと辟易する。
1コマ漫画(?)(ものすごく思い出したくないことを思い出すのです・・・)

当然?若者客は貴重だから?場内スタッフ、警備員は全然注意などしません。
これは女性ファンや子どもに対しても同じ。
そうやって甘やかされちやほやされたファンは次第にエスカレートして・・・以下自粛

そういうのが苦手(というよりダメ)な人間の僻み、といわれればそれまでですが、
やたら熱狂的な競輪ファンというものが(特に若者、女性、子ども)すごく怖いです。

あと選手とファンとの慣れ合い、というかファンによる選手の私物化みたいな流れも
ものすごく怖いと思っています。。(最近の久留米は危険すぎ・・・?)
(ぶっちゃけ小倉の某団体も嫌いだったがぶっちゃけそれより非道いと思ってます)

ホント我ながらおぞましいくらいケツの穴が小さいorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。