2011年12月8日木曜日

朝から激怒

ライブドアのトップページにこんな見出しが乗っていた。
登記簿にウソの記載させる 元競輪選手逮捕

現在はどういう状態なのかは不明だが、あえて「元競輪選手」と書くあたりに
マスゴミの悪意を感じる(怒)のはさておき・・・それ以上に気になったのが、

この「元選手」は本当に元競輪選手なのか?(元競艇選手の間違いでは?)
(どちらかというとかなり有名な競艇選手だったらしい人に同姓同名がいる)
(仮に元競艇選手の方が正しくても、マスゴミはお詫びもしない気がする・・・怒)

本当のことは分からないけど、朝イチでなんとも言えない嫌な気分だ。
===
(後述)18:30追加。
どうやら「元競艇選手」が正しいらしい。記事を読めば、分かる人は分かると思う。
(現在は削除されたようだけど)

でもたいていの人はそんなの分からず「また(元)競輪(選手)か」で終わり。
それによる競輪へのマイナスイメージは消えないし、消すことはできないと思う。

それが悔しく腹立たしいけど、それ以上に元選手自身や元選手を応援していた
競艇ファンはどう思っているかも気になる。
(でも競艇的には「元競艇選手」の肩書が出てないぶん痛手は少ない筈・・・)
===
(おまけ)21:00追加。最初「先週の再放送か?」と思ったw
今週の「くるリンGO!GO!!」は、先週につづき訓練日インタビュー。
夢の叶え方は叶えた人より叶えられなかった人に聞いた方がいいと思うが・・・
(そういう意味では夢の持ち方すら分からなかった自分なんて超最適?藁orz)
個人的には、夢の叶え方のノウハウを教えてくれるいい指導者(書物などでも可)
に出会えるか否か・・・による部分、かなり大きいと思うけど・・・

どんなことをやっていても「将来自分の(夢叶える為)役に立つ」と思いこむ心
みたいなのはものすごく大事だと思う・・・多分。

逆に「こんなはずじゃなかった」「騙された」で夢は簡単に終わるけどorz
そういうの、嫌になるくらいよくあることだから・・・
さっさと回復して次に向かう切り替え、立ち直りの早さも必要だろうなと・・・
(自分はそれがなくて失敗した&現在も失敗ばかりしているorz)
で、そのための道具はもっと必要だと思う・・・ので勝手に貼り付けw
Tom Jones「If I Only Knew」(邦題「恋はメキメキ」)
ぶっちゃけ自分かなり反アメリカ、嫌アメリカの塊なところあるけど、アメリカの
こういうところはいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。