2011年12月18日日曜日

広島GⅢ最終日

優勝は小嶋敬二(石川・74期)選手でした。おめでとうございます。
車券については・・・迷わずスジで買えばよかったのに・・・orz

というわけで?今日は某検定試験を受けて来たのだが、自己採点の結果、
見事なまでに迷った問題全部外してましたorz
(こんなところからも自分のギャンブル運のなさが・・・涙目orz)

とはいえ普段からちゃんと勉強していれば迷わずに済んだ問題ばかりなので、
もし来年も受験できそうなら、来年こそ9割は獲りたいなと。。
でも間違いなく前回よりはいい点取れたと思うv(記入ミスさえしてなければ)
(でも多分来年は間違いなく無理だと思う・・・試験日が変わらない限りorz)
願わくば、方法としては邪道かもしれないが、受けたい人、頑張っていい点を
取りたい人を増やすため、合格した人、いい点取った人へのご褒美みたいなのを
用意してくれると嬉しいなと・・・
(個人的には施設の入場割引もしくは招待券プレゼントサービスが・・・妄想w)
===
(おまけ)勝手に・・・何か違う・・・と思う(超個人の感想)
元SMAP、現オートレーサー森且行(川口・25期)選手がやっと?おおっぴらに
ポスターやグッズ等に起用されてきた(らしい)のはいいんだけど・・・
(よく言えば堂々と使えるくらいの実力選手になったということなのだけど・・・)
1コマ漫画(?)(小林まこと先生ごめんなさい)

ぶっちゃけ以前からGⅠなどレース宣伝ポスターに起用されてたのを何度か見た
ことがあるけど、正直どれも「お前ら選手を何だと思っているんだ!?」と言いたく
なるような・・・あれが他のスター選手で、その選手ファンがあれ見たら激怒するの
ではないかというくらい非道いというか悲惨というか・・・(あくまで個人の感想)

宣伝のため人気選手を起用するのはいいけれど、起用の仕方があまりに安易と
いうか、あまりにミーハー、キワモノ性が強すぎて、宣伝効果もいまいち・・・
(一部にウケるかもしれないけど、それが集客、売上増につながるかどうか)

競輪でも似たようなこと、ものすごく起きている気がするので、気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。