2011年12月26日月曜日

佐世保の思い出(?)

その前に、今日も寒さで(?)パソコン様の調子が悪いorz
やっと動画が見られるようになったけど、久留米めちゃめちゃ寒そう・・・

でも服装を工夫すれば、ある程度はしのげます。残念度は上がるけど・・・
1コマ漫画(?)(ホームレス風味激高ともいう残念さorz)

たぶんGⅢ以上のレースでたまに見かけるグッズ売場で売られているアンダー
(しかも隅っこの方で売られているのはワケあり見切り品なのでかなり安い!)
あたりがスマートであたたかい服なのかもしれないが・・・

寒い時はうんと寒い格好して気分を楽しむのもアリかなと思ってます(ぇw)

というわけで、言いたいこと、書きたいことはたくさんあるが、何をどんなふうに
書けばいいか全然わからない状態なので、とりあえず思いつくことから適当に羅列
しようと思うが・・・さすがに突貫工事は無理かもorz

(その1)なかなかイベントに参加できない理由
単にいろいろあってイベント嫌いになったというのもあるが・・・一番大きいのは、
(特に芸人さんライブ、トークショーなど)間違いなく失礼な客になるからです。
4コマ漫画(?)(といいつつやっちゃいましたごめんなさい)

時間の都合などいろいろ事情はあると思うけど、イベント目当て「だけ」で来た人も、
競輪しに来たついでにイベントに参加する人も、競輪&イベント両方楽しめるように
(特に時間の配分を)工夫してほしい・・・と思います。

(慣れれば事前に購入するorあきらめる等できるが正直それも本当はしんどい)
(というか・・・イベント出演者に対しても失礼なことだと思うし・・・)
(とはいえ出演者の方は分かってやってると思う(たぶん)けど・・・どうなんだろ)
(それでも折角なら最後まで楽しみたいし、楽しんでほしいと思うのではないかと)

(その2)GⅢは年に一度のお祭り(故に遠方から人も来る)だから特に・・・
「イベントのせいで払戻ができなかった」なんて台詞、言いたくないのです。
1コマ漫画(?)(イベント前に払い戻すにも、機械の前は長蛇の列だったし・・・)

過去に某所でブチ切れた経験があるので(あのときは失礼しました)場外さえ
やってれば最寄りの競輪場などでも払戻できる、ということは知ってたけど、
(しかも夢の?大口払戻窓口でやってくれるので妙な優越感でドキドキしますw)
(ただそれであまりに安い配当(しかもトリガミ)だったりしたときには・・・恥)

それでも最寄りの競輪場に行くのもお金がかかるような人には酷だと思うので・・・

実際は(中央のセンターとの問題もあり?)厳しすぎる問題だと思うけど、本当に
こんなことで楽しい気分を台無しにするファンが出てしまうのは悲しすぎます。。

(無理なら事前に投票所前に張り紙などで(特に払戻終了時間と他場でも
場外販売していれば払戻できる旨)告知するなど予防線が必要かも・・・)

(その3)意外と場外の方が楽しい人もいる・・・かも?
最終日の8R販売中?(終了後だったかも)選手会によるあいさつがあった。
1コマ漫画(?)(毎年恒例か今回初なのかは不明)

小倉はドーム+いろいろな大人の事情があり?滅多に見ることできないけど、
それ以外の競輪場なら普通に?練習する選手が見れる・・・かも?

でもってレースに出るわけじゃないからフェンス越しもしくはバンクの外で
普通に会話その他できる・・・かも?
(しかもレースに出るわけじゃないからファンも選手に優しいかも?w)

小倉以外の場外はほとんど知らないので本当のところは分からないけど、
昨年の4コマ漫画(やっちゃったけど楽しかった思い出?)
小倉ではまずできないことが普通にできる競輪場はいいなと思います。

というわけで?他にも書きたいことはある(たぶん)けど今日はこのへんで。
1日たって妖怪へっへっへが降臨してきて大変困っていますw
(年取るといろんなものが何日か遅れるようになってる気がするorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。