2011年12月9日金曜日

明日から伊東温泉GⅢなんだけど・・・

今日は各地で決勝で、明日から久留米はナイタ―FⅡだったりする。

でもって今日は防府で久留米の桑原亮(91期)選手が優勝してるようで・・・
(個人的にはチャレンジ優勝の宮本忠典(山口・55期)選手の方が気になる?)
というわけで、優勝されたみなさまおめでとうございます。

それにしても「温泉」という言葉がやたら恋しくなる季節・・・今夜あたり初雪か?
いっそ武雄も武雄温泉競輪にしたら観光客も競輪客も増えるかも・・・という妄想は
さておき、あらためて、個人的には、競輪場周辺の銭湯・温泉マップみたいなのが
あるとものすごく嬉しい・・・かも?(ぶっちゃけ、野球場verも欲しいと思うw)

というか・・・こういうときは家にお風呂があっても銭湯の広い浴槽&ジェットバスで
身体の芯までリラックスしたい気分なのだが、現在近くに銭湯がないorz
(以前は何軒かあったが全て閉鎖してしまった・・・泣)

そういう意味でも、競輪帰りに温泉につかれる人たちはうらやましいなと。
というわけで、みなさん頑張ってください(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)超今更的システム障害による中止についてのひとりごと
中止の原因は中央のシステムの問題だけど、それでも各競輪場はファンに対して
どんなフォローをしたのだろう・・・そんなことをふと思った。
1コマ漫画(?)(野球の場合はむしろ楽しみだったりする?)

競輪はお金がからむぶん尚更、一歩間違うと火に油を注ぎかねない危険なこと
(ある意味(施行者側による)究極の賭けかも?)と思うけど・・・

それでも、そういう不測の事態ならではのファンサービスみたいなのはあった方が
いいと思うし、そういうのがあると、中止は残念だけど逆にある意味おいしい・・・

そんなふうに思わせることができれば最高なんだけど・・・どうなんだろう。。
===
(おまけ2)先週は9時前に寝ちまってた^^
今週の「金曜 大人の扉」は・・・ある意味レアな現場の真っただ中にいたのか?
(パーソナリティ、ゲストとも・・・でも両者とも抽選組ではない?)
(※出走した選手ブログ等によると中止になった場合抽選で勝ち上がりらしい)

あらためて、システム障害による中止などあってはならないことだけど、それでも
このチャンス(?)を活かして競輪に興味を持つ人を増やせれば・・・
でもってその場にいた人の声が、良くも悪くも一番影響を与えると思うし・・・

ちなみに福岡市内に競輪場があったというのは、何故かかなり前から知っていたw
(自分の記憶が間違ってなければ東区の貝塚公園あたりが競輪場だったらしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。