2011年12月22日木曜日

佐世保GⅢ初日なんだけど・・・

今日のJRAの新聞広告を見て・・・正直な感想、巧いなぁ・・・。
(なまじ記憶があいまいなぶんかえって鳥肌モノと思うのは私だけだろうか)
1コマ漫画(?)(悔しいから対抗しようとして撃沈orz)

一方で、明日荒尾競馬は最後のレースで、80年以上もの歴史に幕を閉じるとか。
残念ながら荒尾には一度も行ったことがないが・・・

それでも言いたいことがあるとすれば、JRAだけが、GⅠだけが競馬じゃない、
そのことに気付かない、気付いても差別する、そんな人があまりに多すぎた・・・

(福岡市内に場外馬券売場設置の話があったが地元の反対で頓挫してしまった)
(それなのにJRA場外馬券売場は中洲に設置され、現在も営業しているらしい)
(正直このことも荒尾が廃止に追い込まれた要因になったと自分は思っている)

といいつつ自分も、一番近い競馬場がJRA小倉競馬場なせいもあると思うが、
JRAの馬券しか買ったことないし・・・なんだかなぁ・・・

というわけで、佐世保も頑張ろうね。(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)実は日付が変わっている・・・明日起きれるのか?(笑)
今週の「くるリンGO!GO!!」は・・・CM撮影と今年の漢字・・・なのか?
(個人的な今年の漢字は「老」かも・・・言いたくないが現実は迫っているorz)
それより1月2日は「くるリンフェスタ」って・・・
小倉ではFⅡ初日だし、それ以前に自分たぶんそのころ動けないし・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。