2016年2月16日火曜日

2月16日

勝手に今後のため・・・迷った末、保険をかけた。

すべては住居の目途が立たないから・・・なのだが、
それ以前に自分の場合、人間性その他で断られることが多いから。
(既に相談先にあきれられ完全無視されてる気がする超被害妄想orz)

それでもまだしなければいけないことがたくさんある。
さしあたっては身体のチェック、メンテナンスが必要・・・特に歯と目と腰。

特に腰・・・次の仕事みつける前に腰やられたらシャレにならないからねorz
だけど以前行ってた病院の理学療法士?のねーちゃん横柄すぎて行きたくない。

コスモなんとか的な怪しげな電気療法セミナーみたいなの来てくれないかな。
(どうせ引っ越すから個人情報もらしても怖くない?)

あとは引っ越し準備とか引っ越し業者の確保とか不動産屋で退去手続きとか電気ガス電話その他の手続きとか・・・

けっこうどころでなく面倒臭い。それでもまずは家と仕事を見つけたいなぁ。。
でないと安心して次に進めない(特に退去手続きなど引っ越し関係)

とはいえ焦って貧乏クジひくのも嫌。
言いたくないけど、昔とんでもなくとんでもない目に遭ったことがある。
小倉の監禁殺人、筑後市の従業員バラバラ殺人レベル・・・は大げさだが。
それでもその手の事件が起きると、そのときのことを思い出し恐ろしくなる。

てゆーかハロワもそんな会社紹介するな・・・と声を大にして言いたいが、それに関しては、ハロワに何を言ってもムダ!ということだけ、ものすごくよくわかった。

文句言っても「自己責任」「面接に行った方が悪い」で済まされ終了。
その後も求人票が出ていた&現在も社名、所在地、担当を変えて募集してるかも。

とりあえず、北九州市内(福岡県内?)で結婚紹介所とか老人ホームとかの経営をやってることになってる会社の求人があれば要注意・・・とだけ言っておこう。
(面接先がマンションの一室(事務所は別に置いてるから~とのこと)なら尚更)

いかん、変なスイッチ入った。今日も徹夜だ早く寝ようzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。