2016年2月8日月曜日

2月8日

時が来れば自分の口でちゃんと話そうと思ってたのに、勝手に第三者にバラされ、その第三者が無責任にペラペラしゃべりやがった・・・
何やってもリーダー様の御力で不問に処されるんですかそうですか・・・

恩や未練を断ち切るには十分すぎる理由ですありがとうございました。
あとは前進あるのみ・・・だけど、あらためて「住」がネックなんだなorz

建物はあるけど、住むことはできない???・・・ううむ。。
(不動産屋の番号が読めても「お客さまの都合により」「使われておりません」)
もっとも、地元の人も住めない場所に、よそ者が住めるか、って話なんだろうけど。。

それでもまだ時間はあるので、どうにか確保できる方向にもっていきたいものです。
もっともこればかりは自分にはどうすることもできないけど。。

焦りは禁物、だけど正直、ほかの場所も考えなければいけないかも・・・
そんな気になるのはたぶん、徹夜中に怒りと鬱に支配されてしまったからだろう。

合掌。。
===
(おまけ)勝手に、今後のため・・・orz
正直な感想・・・住居に関しては、八方ふさがりかもしれないorz
基本的に車社会で、車がないと厳しくて、民間の不動産屋もダメっぽくて、裏ワザとしての?町営住宅も、まだ募集をかける段階ではない・・・

これじゃ、よそから働きたい、住みたいという人、全然入れないじゃんorz
どうしましょorz

ここでふと、競輪選手って、副業で不動産経営やってる人けっこういる(個人の勝手な感想)から、アパートとか、マンションとか、持ってる人いないかな・・・

勝手に妄想すな!
だけど、妄想でもしないとやっていけない、が正直な感想かもorz
===
(おまけ2)不動産アーカイブス見るとけっこうあるじゃん
とりあえず一番魅力的なのは役場前のちょっとこじゃれたアパート(家賃高そう)
町営住宅(マンションタイプ)は確かにある、加えて雇用促進住宅もある・・・のか?
問題はそこが空いてるか&借りることができるか・・・なんだけど。。。
不動産会社かオーナーさんかに問い合わせてみたいがその情報がないんだなorz
===
(おまけ3)主にネットでの家さがしから凹から寝落ちから夜中に目覚めた
役場の人に聞いた限り、町営住宅はたぶんどころでなくアウト、宅建協会?に所属している不動産もアウト(そもそもそんな物件がない?)

なにはともあれ面接で現地に行ったとき、住む場所も確保しなければいけない。
あとは「いつから働けるか」を明確にせねば(来月の勤務表早くもらわないと)

正直、これができないと、雇う側も、雇いにくいよな・・・どこまで本気かわからない、仮に本気だとしても、来れるかどうか分からない、

いくら人が足りないといったって、ほかに働きたいと思っている人はいるんだよ~
悪いけどよそ者1人雇う金や労力で地元の人何人か雇えるし~

だから「こそ」さっさと家を探して住む場所確保しなければいけない。
でないと余計な不安をセルフプロデュースしてしまうorz

で考えたこと・・・町営は間違いなくアウト(たぶん)、だけど民間はけっこう融通が利く(今の家もそれでかなり強引に入り込んだw)

建物全体の掃除はまだでも、1部屋だけなら何とかならならい?というか、空いた部屋さえ確保できれば、掃除なんてこっちで何とか・・・はさすがにキツイがorz

というか会社とか工場とか誘致して住民を増やそう云々いってるのに肝心の「住」の部分がどうしようもなければ増やしようがないじゃない?
なんて根拠があるかどうかもわからない愚痴はやめなさい!

それでも一応アパートらしき建物はいくつか見つけたので、とにかくなんとか不動産屋なり、不動産屋が厳しければオーナーなりを見つけコンタクトとらなければ。

まずはそこから。個人的には、特に個人経営のアパートのオーナーを探すことができれば、活路が開けるかもしれない・・・
(個人経営ならば良くも悪くもオーナーの一存でどうにでもなるから)

根拠はゼロだが、本当に、まずはそこからだな。
とにかくあらためて現地に行くまでにある程度話をつけておかなければ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。