2016年2月11日木曜日

超勝手に久留米GⅠ初日レポ

(おことわり)アホみたいに写真貼ってるので重いですご了承ください

9時少し前に競輪場に到着。9時20分開門なので少しぶらぶら
東入場口
開門と同時にインフォメーションにて酒類チケットGET

その後芝生広場へ・・・当たり前だが普段着の小僧は全くオーラがない(失礼
開会式の後そのまま食堂に入り軽く一杯。午前10時に酒が飲める幸せ♪
自分はラガー派
展示コーナー?がいつの間にかこんなんなってた
競輪場マスコット
いい年こいたオッサン何やってんじゃw
すべり台w
いつも会いに行くおじいちゃん?猫も、人にさわられまくりでお疲れモード
餌もらえウインウイン?
昼過ぎになると食堂も満員、ケータリングのお店も長蛇の列なのはいいけど・・・
忙しいから仕方ない?それでも客に横柄な態度取るような食堂は(自粛

そのまま不貞腐れ結局(場内に出店してた)久留米ラーメン食べようとしたら行列がすごすぎて、7Rと8R見ることも買うこともできなかったorz
世界のモヒカン
その後久々にいわしバーグを見たので購入。安定の美味しさでした。
一口かじるなw
場内には久留米市マスコット「くるっぱ」も来てました。


以上です。正直とっても疲れましたので言いたいことも思いつきません。
それでも予想会やるなら直近レースの予想をした方がお客さんは食いつくと思う・・・というか、むしろ直近予想の邪魔になると(あくまで個人の感想)

あとは・・・芝生広場前の投票所の窓口こそ増やそう。せっかっく競輪知らない人が競輪場にやって来て、まんいち車券買おうとしても行列が長ければ買いません。

あとは・・・客の入りに対し、ジュース自販機が少なかったかも?
もっともこれに関しては普段は全然そんなことないからアレだけど(失礼)

あとは・・・現役、OB、未來も?問わず選手がたくさんいました。
自分どれだけ自分が残念な分かってる(つもり)のであまり近づきたくないけど。
個人的には永田洋彦さんがお元気そうなのが一番うれしかったです。

そんな感じです。とにかく人が多くて疲れました。
今日は祭日で、天気が良かったから特別かもしれませんが・・・

最終日はもっと人が多いと思うので、疲れないようにしないとorz
プラスあまりお金を使いすぎないようにしないと・・・これから物入りだし。

もっとも使った分以上に取り返せばいいだけ、というのは立派なフラグです。
明日は徹夜だがんばろう?合掌。
===
(おまけ)日帰りバスツアー2,000円で定着した・・・かも?
今日は別府から日帰り観戦バスツアーの人たちが来ていた。

調べてみると・・・夕食&お土産だけでじゅうぶん元取れる。
競輪場を抜け出し石橋文化センターとか久留米温泉とかにも行けるし(ぉぃ)

今のところ久留米→佐世保(無料モニター)別府→小倉(無料モニター)があり、
熊本→佐世保(2,000円)、別府→久留米(2,000円)があった・・・のか?

そのうち小倉→熊本とか(コンドルの旅w)小倉→別府とか、武雄→別府(温泉対決?)とか、やってくれたらいいのに・・・自分行けないけどorz

とりあえず自分が福岡にいるまでの間にもう一度別府には行っておきたいが・・・
そんなヒマあるかな?(それ以前にちゃんと行けるのか不安orz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。