2016年2月22日月曜日

2月22日

仕事後そのままスーツを買いに行ったはいいが・・・・似合わんorz
白髪まじりの初老が売れないホスト風スタイルして似合うわけない。

というかああいう店って否応なしに現実みせつけまくってくるorz
白髪増えたシワ増えた肌カサカサ・・・老けた、というか老いたorz

本当なら散髪と毛染めもしたいところだがさすがにもう時間がない。
明日徹夜してその足で面接のため飛行機に乗る予定だから。

それはさておき・・・プロならやっぱり「安全運転」はやっちゃダメだな。
(※安全運転=引退(代謝)前、参加はするけどまともに走らず最下位独走)

参加すればそれだけである程度の金はもらえる、だから出る、それは分かる。
だけど出るからにはちゃんと仕事しろよ、次の人生があるなら尚更。
どうせもう辞めるからいいや~と手を抜くようなら次の人生も失敗するだろう。

わかっているけど、どうしても安全運転したくなってしまう。
次があるなら尚更次のため今の仕事を見つめ直さなければいけないと思うのだが。

一方で、今の自分、けっこう疲れもストレスも溜まっているから、少し休みたい。
だけどそうなるように自分を追い込んだのはほかならぬ自分自身なんですけど?

とりあえず次の仕事と新住居と引っ越し業者と引っ越し日が決まれば少し休める。
だからそこまでは一気に行こう!荷造りとか引っ越しとかはその後だ!!

目指せ3月26日~28日のいわき平FⅡガールズ旅打ち!(ぇ
(本当は3月19日~21日のいわき平FⅠ行きたかったが日程的に無理orz)

というわけで?超正直、今からすでにドキドキして心臓破裂しそうです。
まずは明日の徹夜仕事を終えることだけ考えよう。
そしてあさっての面接がうまくいく(=就職先と住居を確保できる)ことを考えよう。

とりあえずこのことを考えていれば嫌なことも吹っ飛ぶというのは有難いものです。
合掌。
===
(おまけ)なんだかんだいって競輪で人生を教わっている気がする?
「あいさつと頭を下げることは人間の基本」永倉通夫さん(故人)の座右の銘。
言いたくないけどいいい年こいたにも関わらず自分は今でもできません。
それでも頭を下げる「フリ」くらいはできるようになったと思いたい。

競輪選手に限らず(ファンの)期待を裏切ることほど辛いことはないと思う。
それに比べれば今の自分の悩み苦しみなんて・・・と思うとけっこう耐えられる。
けっこうどころでなくサイテーだなワレ。
それでもファンの怒号を浴びる選手を見ると自分はまだマシと思ってしまうのです。

そもそも今の仕事を選んだのも次の住居と仕事を探そうとしてるのも競輪が原因。
東日本大震災がなければ今の自分はないと思うが、震災だけではないと思う。
(その証拠に?阪神淡路大震災の時は今の仕事に就くことを考えもしなかった)

いろいろあって不安と不満いっぱいで自滅しそうになったけど負けちゃダメだ!!
世界が自分を必要としなくても自分が自分を必要としてる限りガンバレ!?
競輪が自分を必要としなくても自分が競輪を必要としてる限り(略)・・・とも言うw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。