2016年2月4日木曜日

2月4日

勝手に今後の記念のため・・・の前に、小倉FⅠナイター、開催中止だと!?

10名の選手が体調不良を訴え病院に搬送され、開催不可能と判断されたとか。
原因を調査中らしいけど、場合によっては今後の開催にも影響しそうで怖い。

加えて出場中の選手の中には久留米GⅠに出る予定の選手もいたはず。
だから尚更、場合によっては今後の開催にも大きく影響してしまうかも。。

なんてことだorz
===
(おまけ)あらためて勝手に今後の記念のため(略)
七転八倒の末、やっとのことで履歴書を書く気になり、そのまま郵送した。

その後折角なので・・・と、ご飯食べに行った先で「徹子の部屋」を見た。
今の姿を見せる勇気とスタジオ出演までこぎつけた本人および周囲の努力に涙。

現地まで行く方法を旅行会社に調べてもらったら思いのほか時間がかかった。
今は便利でお得なパックツアーがあるから安く抑えることができるんだな。。

それでも移動手段の都合上1泊2日は無理だったので、職場に頼み込んで1日休みを貰わないと・・・(福岡→仙台→いわき泊(個人予約)→現地→郡山泊→仙台→福岡の予定)

当事者の知らないところで期待(妄想)がふくらみすぎるのはよくあること。
結果どれだけがっかりする(される)か・・・ということに対する不安はある。

いくら現場が努力しても上司がとんでもなかったら全て台無しになるかもしれない。
少しだけ、そんな不安を、抱いてしまった。それでも現場の努力があれば・・・?

1つ不安が去れば新しい不安が芽生えてしまうのは悪いクセだ。
それでも手柄を欲しがる人(横取りしたがる人?)は厄介だと思ってしまう。

人間落ちるところまで落ちると疑い深くなるもんだな(「水戸黄門」の1シーン)
合掌。
===
(おまけ2)こういう家の探し方もあるんだな?
賃貸住宅(アパート、マンション)全然ない!と思っていたが、ストリートビューで現地をみると、駅の近くにそれらしき建物がいくつかある。

住めるのか?空いているのか?家賃いくらか?等々の問題はあるが。
(根拠はないが除染作業員の仮住所になっている気がしないでもない)

撮影は2013年7月なんで現在はどうなっているか分からないが・・・
それでもそういうところから探していくしかないんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。