2016年2月25日木曜日

2月25日

ホテルにてパソコンなう。有料レンタルだがネカフェいくよりいいかなと。

勝手に今後の記念のため・・・とりあえず、ガッツポーズできる・・・のか?
あとは住居の決定と、引越業者の確保と、引越日の決定と、・・・

正直なところ言いたいことはたくさんある。
けれど1日か2日しか滞在してない人間には迂闊なことは言えないとも思う。

それでもいわき駅周辺だけでも仮設住宅だの送迎バスに続々と乗り込む作業員だのを見、列車内でも路上に置かれた黒い袋だの作業員宿舎だのを見。

ほんの少しだけど「フクシマ」を実感した気がした。
これからもっと実感できるのだろうか。できればしたいものです。

というわけでパソコンでラジオ聴きながら競輪動画でも見よう。
(ホテルにラジオがなくてもパソコンでラジオが聴けるのは有難い)

とりあえず新しい職場と新しい住居がちゃんと決まりますように。
合掌。
===
(おまけ)間違いなくチャリチャンの影響です
超どうでもいいが、職場の人たちへのお土産は、スペイン語で「お乳を飲む人」という意味らしい福島銘菓にした。
(余談ですが福岡にはパクリ?としか思えないお菓子があります)

言いたくないが「福島に行きます詐欺」を疑われるのも嫌だしね。
(福島に略=行く気もないのに福島を出せば退職できると思われること)

あかん、自分、汚れすぎにも程があるorz
それでも現地に行ったことで少しどころでなく道が開けたと思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。