2016年2月23日火曜日

2月23日

いろいろ準備しなきゃいけないのにニコ生見てる自分ってorz

それはさておき自分が相手に「様」をつけるとき・・・
間違いなく嫌味たっぷり、相手に対し、怒ってるか、軽蔑してるときです。
「さすが」という言葉を使うときも。(だから「さすが」と言われるの嫌)

底辺の取るに足らない保身に満ちた僻みというのはわかっている(つもり)
それでも怒りその他の醜い感情でどうしようもなくなったときは「さすが天下の○○様」的な言葉をつぶやき自分の心を守る。ニヤニヤと満面の笑みを浮かべ。

サイテー・・・だけどこれも生きるための知恵だ。
だけどこんなことしてたら全然前にはすすめない。
それは分かるが今更前に進む必要なんてあるのか?

いかん、変なスイッチ入ってきた。
準備がダメなら部屋の掃除でもすればいいのにそれすらする気が起きない。

それでも今日徹夜してそのまま飛行機のって面接して・・・
たぶん26日までは競輪と無縁の生活になります。

だから徹夜はじまる前くらいまでは競輪させてくれよ・・・は言い訳だな。
とりあえず面接衣装と旅券と現金あればなんとかなる?

それでも部屋だけは片付けよう。帰ってきて部屋が汚いと凹むから。
ああやりたくない・・・おい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。