2016年2月29日月曜日

2月29日

静岡GⅢについて・・・八つ当たり的に毒を吐きたい。(敬称略)

10Rの村上兄の失格は地元静岡の選手を落車させたからで、11R大量落車については竹内より落車した地元選手がアウトと思ったが地元だからセーフ。

うん、あからさまだね。だけど世の中なんてそんなもんだ。
嫌なら見るな、嫌なら買うな、嫌ならファン辞めれば?それだけ。

そういうことを言いたくなるくらい何かもが嫌になりそうなのが辛い。
一応雇ってもらった恩もクビにされずに雇われ続けた恩もあるはずなのに。

それでもこのままだと近いうち警察沙汰になりそう・・・とも思っている。
抑止力がない、何をやってもおかばいになりウヤムヤになってしまうから。

人を傷つけても窃盗まがいのことが起きてもおかばいになりウヤムヤにされる。
何をやってもおかばいになりウヤムヤになるの分かってるからやりたい放題。
間違いなく・・・とまではいかないけど近いうち警察がやってくるだろう。

何故そこまで放置した?と言われると胸が痛い。痛いけど自分にはどうにもできないし、他人に相談しても他人はどうする気もないみたいだし、どうしようもない。

こんなふうになってしまったから逃げるのかと思われるのは嫌だけど、迷っていた自分の背中を押してもらったのも事実だから、そこは感謝しないといけない。

とりあえず去る者は何も考えずさっさと逃げ去るのみ。
ヘタに情けをかけつまらない期待をもたせるの「だけ」は絶対にやめろ。
捨てると決めたのだから思いを残さずポイと捨てる。それが一番の情けと思う。
罪悪感を植え付けられても振り返るな。徹底的に悪者になるのが一番いい。

そういうことだ。あと少し、しんどいけれど、がんばろう。合掌。
===
(おまけ)ついでの毒吐き
あらためて去る者は残る者のことなど考える必要は一切ない。
なんだかんだいって「掌返し」という言葉の意味も良くわかったし。
トップが犯罪者をかばうならみんな追随しておかばいになるということも。
今ここでトップに去られると困るから見て見ぬフリでなぁなぁということも。
そうやってどんどん感覚がマヒしていくんだろう。
実際自分もマヒしかけてるという自覚もあるしマヒに甘えているとも思うし。
ま、しょせん去る者はもう何も考えずルーチンワークをこなすだけ。
プラス去るための準備と行くための準備をしなければ。
特に去るための手続き。ここで潰されたらすべてが水の泡だ。
だけど今までもなぁなぁで先延ばしにされ潰されたケースを何度も見てきた。
だからこそ・・・
最後の最後にこんなに毒ばかり出てくるのは辛いなぁ。でも仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。