2010年9月5日日曜日

いわき平オールスター最終日

優勝は福島の山崎芳仁(88期)選手でした。おめでとうございます。

しかも2着も福島の佐藤慎太郎(78期)選手。
というわけで見事地元福島ワンツー達成。(しかも夢道場ワンツー・・・?)
間違いなく地元ファンは大喜びだったことでしょう。
あらためておめでとうございます。そしてありがとうございます。
===
(おまけ)しかしその頃私は競馬場でした(ごめんなさい)
4コマ漫画(競馬場でやりたいことがあったのですが・・・)
去年参加して楽しかったので今年も参加したいと思っていた「コース開放」が
今年はなくなってたのには正直がっかりでした。

とはいえ競馬場での私は入場料も払わない・馬券も買わない超不届きな客です。
(たまに競輪場でもやりますが)無料になった頃合いを見計らって入場します。
そして無料飲茶(冷たい緑茶・ウーロン茶)ガブ飲みしながら場内で涼みます。
(大昔競馬にはさんざ投資したからいいだろ?という開き直りもありますが何か?)

そのくせ(事前に調べれば分かったはずなのに)コース開放がないと分かると
途端に競馬場、スタッフその他への不満タラタラ・・・最悪です。

というわけで(?)ヘタなサービス過剰は、完全にそれをアテにする「だけ」で
馬券買う気なんか全然なし、そのくせアテが外れると競馬場・JRAその他への
不平不満が一気に爆発、逆恨みから全否定に発展、そして徹底攻撃、といった
「モンスター」客を量産するだけかも・・・?

と思うのは私がケチで横柄で図々しい「モンスター」客だからだろうか・・・?
===
(おまけ2)登りつめた人の晩年(特に引退後)は難しい・・・?
一方で、私が大昔さんざ競馬に投資していた頃スターだった田原成貴元騎手が、
同居男性への暴行容疑などで3度目の逮捕。

元騎手の人柄や3度目の逮捕までの詳しいいきさつ(特にJRAとの関係)は
私には分からないけど、正直残念というより腹立たしい思いの方が強いです。
===
(おまけ3)あくまで私個人の感想です
基本的に豚骨は苦手だが、それでも何だかんだいって月に1度は食べている。
そこで少し気になったことを勝手に書く。

気のせいならいいのだが、塩辛くなった一方で、お店のウリ(のはず)の
クリーミーさ、まろやかさ、濃厚さが薄くなったお店が多くなった気がする。

最近の流行りなのか熱中症対策なのかは分からないが、少し気になる。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。