2010年9月18日土曜日

脚づくり(笑)のち青森GⅢ

(ぶっちゃけかなりローカルな地名・単語が出てきますが御了承くださいw)
三萩野から城野、湯川、葛原を通りすぎ、寺迫口のところで県道25号線へ。
これが最近お気に入りの新空港までの脚づくり(笑)コースなのだが、今日は
同じ県道25号線でも、なぜか反対方向を走り門司港へ。

途中ちょっと寄り道して新門司のフェリー乗り場まで足を運び、ぶっちゃけ
これなら岸和田までフェリー&自転車で行けるかも?などと恐るべき妄想を
抱きつつ(泉大津フェリー乗り場からなら自転車でも大丈夫・・・たぶんw)

関門海峡めかり駅付近のサイクルパーク(?)で、線路上を走る自転車(?)
乗りまくり喜びまくり(笑)(スタッフの皆さんありがとうございました)
1コマ漫画(とても気に入ったが期間限定なのが残念)

その後門司港でかなり久々にビルマうどんを食べたが、やっぱりご飯とお新香
セットになって初めてビルマうどんなんだよなぁ・・・と思いつつ、それでも単品を
頼んでしまうケチな自分を恨みつつ、帰りも同じルートを走り、今度はちゃんと
(小倉競馬場でなく)ドームに行き、青森GⅢ参戦して、1勝1敗だけどマイナス
という残念な結果に打ちひしがれて帰ってきましたとさ。。。
(というか10Rのアレは何だ!?(怒)と思ったのは私だけだろうか)
===
(おまけ)選手ぽい人もいたような気が・・・?(たぶん気のせいw)
今日と明日バンク下アリーナではリフォームフェアみたいなイベントやってるらしく、
(主催者側が本気で動員かけたせいもあり?)けっこうな人が集まっていました。

ぶっちゃけお客さんは確実にこーゆーことがなければ絶対ドームに来ない人ばかり
(失礼)だけど、とりあえずドームの存在を知り、ドームに入ってもらえただけでも
良かったのではないかと。
(これで競輪祭のときもバンク下アリーナには入ってもらえるかも?)

願わくば次回も(他の企業・団体も)やりたいと思える結果が得られるように。
===
(おまけ2)昨日はひどいこと書いたけど・・・(ごめんなさい)
松阪FⅠで小倉の内山拓(88期)選手がA級優勝。しかも完全優勝。
おめでとうございます。
気のせいでなく、最近小倉の選手の優勝が多い(と思う)のは嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。