2010年9月14日火曜日

防府GⅢ最終日

優勝は井上昌己(長崎・86期)選手でした。おめでとうございます。

というわけで(?)次に防府に行くのは果たしていつになることか。
なんでも来年5月14、15日に全プロ記念競輪(16日全プロ大会)開催らしい。
(悪いが防府はそんな大規模な大会向きな競輪場じゃないと思うが・・・大丈夫?)

その前に今年の9月24日(だけ?)に中国地区プロがあり、素人脚自慢大会も
あるらしいが、いまいち情報が乏しいし(防府競輪HPにもそのような情報はない)、
たぶん無料送迎バスもないだろうし、なにより24日は金曜(平日)なので・・・

そのためだけに仕事を休む度胸も余裕もない人間は、行ける人がうらやましいと
全力で歯ぎしりしています。(行ける人は行ったら楽しいだろうな・・・畜生w)

その代わり、全プロのときは下関発着の無料送迎バス出して~(本気w)
(たぶん(下関競艇の売上にひびくから)下関市が許さないと思うけどorz)
ダメなら小倉発着でも・・・(交通費ゼロで行けるぶん投資できると思いますw)
===
(おまけ)どうでもいい昨年の思い出
レース終了後、大部分の選手は車や飛行機で帰ると思いますが、それでも中には
JRで帰る選手もいて、しかも防府駅から(新幹線が停まる)新山口や徳山まで
普通列車を利用する選手もいたりするかもしれません。

というわけで(?)昨年の防府GⅢでは、途中まで選手と同じ車両でした。
4コマ漫画(昨年の防府GⅢ終了後描いたものです)
正直あまり自信はない、でも参加した選手には間違いない、という程度ですが、
もしかすると今日JRで来たお客さんは同じようなサプライズを体験したかも・・・?

一方で最近は熱狂的ファンが列車の中まで選手を追っかけ、他のお客さんに迷惑
かけまくり、競輪のイメージダウンに貢献しまくりという話があるとかないとか・・・

競輪に限った話じゃないけど、マナーの悪いファンって、本当に困るよね・・・(嘆)
===
(おまけ)どうでもいい今年の思い出(?)
防府GⅢ初日、競輪好きのラーメン屋さんのご主人と話していて気になったこと。
1コマ漫画(?)(ぶっちゃけ私も、競輪祭のとき思いました)

せっかくの地元開催なのによそからのお客さんが怖くて地元ファンが行けない。
逆に旅打ち組は地元ファン(?)が怖くて行けない。行っても楽しめない。
これほど悲しいことはない。

だから本当にお客さんに競輪を楽しんでもらいたいなら、変なイベントなんかより、
お客さんのマナーをどうにかする方に力を入れてほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。