2010年9月16日木曜日

明日から青森GⅢ

おととい防府GⅢが終わったばかりなのに、なんとも目まぐるしい・・・

それはさておき、ちょうど三連休中の開催になるのだから、旅打ちされる方は
せっかくなので青森観光でも・・・

とはいえ何故か鰺ヶ沢町にいる「わさお」に会って、飼い主のおばちゃんの
お店でイカ焼き食べて、ついでに浅虫温泉入って、最近有名?な味噌カレー
牛乳ラーメン(でOK?)食べて・・・くらいしか思いつかない。
(十和田湖とか八甲田山とかそのへんも青森なのかすら分からないorz)

というわけで(?)出走される選手も、誘導員の選手も、がんばってください。
(今回はヘタすると誘導員の方が声援が大きいかも?)

余談だが、間違っても「はんかくせぇ」なんて言葉、使ってはいけない(マジ)
(よく分からないが、かなり失礼(というか侮辱的)な意味の青森弁らしい)
===
(おまけ)ヒマなので、防府の思い出でも(笑)
今回の防府GⅢでは、(初日と2日目だけ?)開場から10分間くらいの間、
地元選手があいさつしながら出走表を配っていましたが・・・
1コマ漫画(?)(悪いけど出走表はもう持ってるんです・・・)

残念ながら誰が誰か全然分からなかったのですorz
(たぶん当日誘導される選手の方だったらしい・・・地元のお客さん?談)

折角なので名前が分かる何か(名札とかタスキとか)つけて、お客さんにアピール
(今日○レースと○レースの誘導するから良かったら応援してね❤みたいなヤツw)
したら面白かったかも(?)
===
(おまけ2)どうでもいい北九州弁講座(?)
今日の晩ごはんは豚汁です。
「とんじる」ではありません。「ぶたじる」です。
全国チェーン店も北九州では「ぶたじる」と言ってほしいと思ってます(本気w)

でもWikipadia曰く「ぶたじる」地域は、北日本と九州、特に佐賀と青森らしい。
ということは、青森GⅢに出る選手は、宿舎で「ぶたじる」食べる可能性も?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。