2010年9月11日土曜日

防府GⅢ旅打ち中(笑)

本当なら日帰りでもいい場所だしそっちの方が安くつくけど、それでも
①どうしても行きたい場所があった
②折角なので防府を満喫したかった
という理由により、今夜は防府お泊まりです(笑)

というわけで(?)天満宮内の春風楼という場所から防府の街を眺め、
アーケード内の防府弁(?)にツッコミ入れまくり(笑)、
ついでに駅前サービスコーナーに立ち寄ったあとしばらく歩き、
協和発酵(防府が誇る酒造メーカー、工場萌えにはたまらない?)を堪能、
さらにしばらく歩いた後ようやく行きたかった場所に到着、
ひとしきり感動(笑)したあと近くのラーメン屋さんで食事、
ふとしたことからそこのご主人と競輪談義に花を咲かせたのち、
銭湯で疲れを癒し、現在お泊り場所にて休憩中です。

我ながらいい年こいてバカやってるなと思いますが、それでも
こーゆーバカなことができるから、旅はいいと思うのです。

それにしても・・・

男って、最初はその気はなくても、店内に競輪カレンダー飾ってあると、
それだけでつい入っちゃうよね?・・・それはどうかな?
===
(おわびと訂正)
協和発酵といえば、私の中では「大五郎」「かのか」等焼酎のイメージが
強かったためずっと酒造メーカーと思ってましたが、酒造部門はアサヒビールに
譲渡・合弁・分社化(のち解消)現在はアサヒ子会社のニッカウヰスキーが
引き継いでいるそうです。
(協和発酵自体は現在キリン子会社、協和発酵キリン㈱となったらしい)
(防府の工場は「協和発酵バイオ山口事業所 防府」として稼動中らしい)

というわけでおわびして訂正いたします。
(正直さらに誤ったことを書いてるかもしれませんがその際はご容赦ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。