2010年9月17日金曜日

大津びわこ

来年3月いっぱいで廃止、宮杯は返上すると市長様が言われたそうで・・・。
正直な感想。1%でも逆転の可能性はないのだろうか?

とはいえ、これに関しては、全部とはいわないが、競輪ファン、特に競輪場に
足を運び車券を買う(?)お客さんにも責任はあると思う。

床にはハズレ車券やゴミが散らばり、平気で床に唾や痰を吐く人もいて汚い、
場内禁煙なのにタバコ臭い(いちおう喫煙所はあるが守らない人が多すぎる)、
席に座ろうにも出走表・新聞・マークシートなどで席取りされてて座れない、
選手へのヤジ・罵声も怖いが珍しいモノを見るような目で見られるのも嫌、
珍しいからといって話しかけられたり絡まれたりするのも怖くて嫌だ。

そんなわけで、競輪ファン、特に競輪場内のお客さんが、これからの競輪を
支える(はずだった)新規ファンを遠ざけた一因になったと私は思う。

大津のお客さんがどんな人たちだったか知る術はない&もちろん他にも原因は
あると思うが・・・

それでも、あらためて、逆転の可能性はないのだろうか?

(後述)あくまで個人の感想です
この件に関するブログをいくつか見たが、びわこ廃止を喜んでいるような
競輪場(関係者?)がいるような気がするのが気になった。
(自分とこなら施設も立派だし客も入るしスターもいるから?びわこが返上した
宮杯をやってもいい、というかやりたいと思っているのだろうか?)

気のせいならいいが、競輪場同士で縄張り争いというか足引っ張りあいというか、
利権の奪い合い(?)してる場合じゃないと思うけど・・・
===
(おまけ)気を取り直して防府の思い出(?)でも・・・
というわけで(?)ものすごくどうでもいい「隠れ特等席」の紹介でも(笑)
1コマ漫画(?)(かなりウソ・大げさ・まぎらわしい入ってますw)

初めてのお客さんはどうしても競輪場そのものに慣れるまで時間がかかると
思うけど、こんな感じで「自分だけの特等席(?)」を見つけることができれば、
場内観戦(?)がぐんと楽しくなるはずです。
===
(おまけ2)
さらに気を取り直して(?)今週の「日本ちゃり党」動画は富士山(その4)。
正直な感想・・・私なら完全にキレます。

「休日なのに強制的に富士山登らされた挙げ句企画倒れ(しかも確信犯)」
最初からそういうシナリオだったにしても、正直あまりいい気持ちしません。
というか、このテの人権蹂躙・パワハラ系は本当に嫌いです(ごめんなさい)
===
(おまけ3)※22:00ごろ追加。
今週の「金曜 大人の扉」は・・・動画だと音が2つ聴こえる。
ラジオの音と動画の音。ダブルいっこく堂状態でかなり聴きづらい。
(単なるこっちのパソコンの影響だったようです・・・(´・ω・`))

急きょ代打+ゲスト選手が出ているが、う~ん・・・
確かに、今のうちにガンガン練習して、大急ぎで強くならないと・・・。
小倉はドームで恵まれてるくせに超ぬるま湯でなぁなぁだから選手が育たん
なんて皮肉も言いたくなってしまう・・・(今日はかなり毒吐きモードorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。