2010年9月7日火曜日

小倉FⅡチャリロト杯2日目

だけど今帰宅したばかりです。
ついさっきまで警察の方相手にタチの悪い一般市民してました。

それにしても警察って被害者に対しても善意の第三者に対しても不遜というか、
単に自分たちの仕事増やしたくないからやれ法律だの権利だのと理屈をこねて、
確かに糞厄介で面倒くさい、でも被害者・善意の第三者として主張してもいい、
むしろしなければいけないはずの権利や手続を放棄させたいのかというか・・・
そのくせこそこそ金や点数取り上げるようなことは大好きというか・・・(怒)

というわけで、心配された台風もどうやら遠ざかり、雨もやんだようなので、
今度は競輪場の方相手にタチの悪い客しに行こうかなと・・・。
===
(おまけ)22:00ごろ追加
というわけで(?)無事帰還。今日はめでたく応募せず帰ってこれましたv
といっても2レースとも1番人気なので配当は超低いですが・・・
1コマ漫画(?)(半額セール万歳w)
勝ったお金で食べるご飯は格別です。(前回は門司港で焼カレーでした❤)
おかげで嫌な気分もぶっとびました。バンザーイ\(^o^)/
===
(おまけ2)それでも今日あったことを忘れないように・・・
今まで軽く10台は自転車を盗られ、そのたびに警察に盗難届を出した。
残念ながら1台も戻ってこなかったが(防犯登録なんて無力だorz)それでも
愛着があったので、できれば戻ってきてほしかった。

というわけで(?)どう見ても盗品ぽい放置自転車を見かけると、つい交番へ
持って行ってしまうが、交番的には完全に「余計なこと」らしい。
(というわけでほとんどは「もとの場所に戻してください」で門前払い)

ただし「3ヶ月待ってでも私のモノにしたい」と思う場合は、その旨を伝え
(はっきりいってものすご~く嫌な態度されますが)しっかり書類を書いて
(それでも途中でさんざ放棄するよう圧力をかけられますが)提出、その後
3ヶ月間持ち主が現れなければめでたく晴れて「私のモノ」になるとのこと。

というわけで、持ち主が見つかればそれはそれで嬉しいけど、正直それ以上に
3ヶ月後に私のモノになってくれれば嬉しいなと・・・。
(それにしても放置自転車多すぎ・・・もっと自転車を大切にしてほしい)
(というか自転車盗むな!怒)

というわけで、警察に限らずお上のやることには腹の立つことが多いけど、
(特に書面上での)体裁整え上手に立ち回れば思わぬ旨みにありつけるかも
しれないので、徒に腹立てるよりは上手に利用した方がいい、そのためにも
警察に限らずお上の挑発や圧力に負けず冷静に対応できるようにしよう・・・
と思うことにします。(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。