2010年9月13日月曜日

防府GⅢ3日目

平日なので遠方からのお客さんや家族連れはめっきり減ったかもしれないが、
そのぶんいつもの防府らしい雰囲気の中でのレースだったのではないかと。
(正直こーゆーときにこそ観戦したいだが仕事してると厳しいorz)

レースの方は「期待の若手」「S級S班」いずれも明暗が分れたようで・・・
この結果が売上にどうひびくかはさておき、土日だけ観戦したお客さんの中には
「私が見てたから頑張った(勝った)」と思いこむ人もいたのではないかと。
1コマ漫画(ぶっちゃけ思いこんでますが何か?)

記念(GⅢ)が土日月火開催だとどうしても準決勝、決勝が見れない人が多いが、
7月以降番組が変わり、期待の若手選手が初日、2日目と勝ち上がりやすくなった
(と私は勝手に思っている)のは、少なくとも本場観戦するお客さん的には嬉しい
(かもしれない)と思う。

でもって、新規のお客さん(特に女性客)たちに「応援した選手が勝つ喜び」を
味わってもらえれば、平日でも「応援したい選手を応援するために競輪場に行く」
お客さん(特に女性客)が増えるのではないかと・・・。(妄想w)

というわけで、否定的な意見が多い(?)新番組だけど、案外新規ファン獲得に
つながるかもしれないと思う。(ただしそれが売上につながるかは疑問だが)
===
(おまけ)
競輪祭実況アナウンサー人気投票が今日(13日)から始まったらしい。
しかし(9/13 22:00現在)(それらしきバナーはあるが)特設フォームが開かない。
どういうこと?
まさかフォームすら作ってない?なんてことはないと思うが・・・

つくづくこーゆーところがさすが天下の小倉競輪様様だと言わせないでほしい(怒)
===
(おまけ2という名のフォロー?)
小倉アスリートファンサイトから特設フォームへは行けないが、一方でなぜか
小倉けいりんWEBSITE内「お知らせ」から特設フォームには行けるようです。
さすがにフォームすら設置してないということではなかったが、なんだかなぁ・・・
(今回は?1人しか選べないのも個人的にはなんだかなぁ・・・です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。