2010年9月20日月曜日

敬老の日

この日がハッピーマンデーとやらで流動的になった時点で、完全にこの国から
「敬老」なんてモノは消滅したと思っていたが・・・

その一方で、不謹慎なのは百も承知だが、それでもやはりどうにもこうにも
敬老したくないと思ってしまうような御仁が増えてしまったような気が・・・
4コマ漫画(競輪場でなくても普通に見かける光景?)

年を重ねると少なからずこういう部分が出てきてしまうものなのかもしれない。
それでも敬い親切にできるだけの心の広さ・器の大きさを私は持っていない。
とはいえ自分も最近悪い意味で「年をとった」と思うことが多くなってきたので、
世の中や若者に疎まれ邪魔者扱い・排除されないよう気をつけようと思う。
(とはいえ正直かなり大変なことだど思う・・・自分には特にorz)
===
(おまけ)
青森GⅢは今日が決勝。優勝は佐藤友和(岩手・88期)選手。
初日にGⅠ優勝報告した選手が優勝というのは地元ファンにはたまらないはず。
というわけで(?)おめでとうございます。
(それにしても今更ながら88期ってすごいメンバーが揃ってるなぁ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。