2010年9月12日日曜日

防府より戻ってきました

ますは不満。
(その1)(たぶん防府初)11Rバンク内観戦について。
さんざ待たされ放置され、あげく終わってみると車券も払い戻せない、
帰りの送迎バスもとっくに出たあとだった。

車券の方は小倉でも払い戻せるらしいのでひと安心だが、それでも帰りの
バスに乗れなかったことによる時間と交通費のロスは痛い。

しかも肝心のイベント自体も、いまいち内部伝達が不十分だったのか、
集合先でも、管理エリア前でも、バンク内でも、放置されっぱなし。

加えて昨日の説明では入場料無料+景品プレゼント(?)の特典もあると
いうことだったが実際は入場料も払ったし、景品らしきものも一切なし。
(これに関しては私の聞きまちがいかもしれないのであまり言えないが)

というわけで・・・
企画自体は悪いとは思わないが、いまいち誰のためのイベントか分からない、
(失礼だがバンク内観戦やったという実績づくりのためとしか思えなかった)
しかも(無料送迎バスをあてにしすぎるのもどうかと思うが)参加することで
送迎バスに乗れなくなる(=送迎バス利用者は参加したくても参加できない)
そんなイベントならいらない。
(イベント会社の方ごめんなさい、でも私はそう思いました)

なんでも防府は10月からの新規ファン獲得のための?イベント企画・運営の
委託先を募集してるらしいけど、はっきりいってそんなのいらない。
それよりそのお金で無料送迎バスの充実・増便の方がお客さんは増えると思う。
特に下関発着の送迎バスを出してくれ!(エゴむき出しw)

(その2)的中車券が紙くずになると凹みますorz
審判の判定は絶対!が原則だろうけど、いまいち失格の理由が分からない・・・
というか審議VTR見るとかえって分からない(別の選手が失格では?と思った)

気のせいならいいけど、防府はいまいち防府選手に厳しい、というか・・・
最近?防府に限らず、地元選手に対して厳しすぎというか、あえて(わざと?)
地元ファンを怒らせるような斡旋、番組その他が多いような気がする。
(お上(施行者)と選手会は仲悪いところが多いのか?)

というわけで・・・(?)
ぶっちゃけ今回は競輪場サイドから気分台無しにされることが多かったけど、
車券も初日はざんぱ~い・・・だったけど、防府観光もそれなりにしたし(?)
競輪場観光もそれなりにしたし(?)2日目は的中レースも増え、ぼちぼち稼ぐ
ことができたし・・・

トータルでは金銭的には負けだが気分的には勝ちかな、ということで・・・。

次はいつ行けるかわからないが、行けたらまた行きたいな、と。
できれば変なイベントのないFⅠ、FⅡで(本気)
===
(おまけという名のフォロー?)
寝不足(睡眠時間ほぼゼロ)その他でクタクタ故毒吐きモードになってますが、
楽しかったことは楽しかったので、勝手に超個人的防府のオススメスポットを。

実は途中から競輪場をぬけだし上の駐車場あたりで観戦してました(*^^*)
私的にはここはバンク見ながらアップする選手も見れる隠れ特等席です(笑)
(車券購入&払戻が少し大変だが携帯で車券買う人なら関係ない?)

でもって防府では早朝指定練習の場内観戦はできないけれど、ここからなら
(一部見えない区域がありますが)選手がばっちり見えるかな、と(笑)
(双眼鏡持参なら選手の顔が分かってもっと楽しめるかと・・・ストーカー?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。