2010年12月2日木曜日

競輪祭初日

「今日と明日はドームに行かない」と決めたのはほかならぬ自分なのだが、
それでも何だかんだいってモヤモヤが溜まるのはどうしようもない。

というわけで?その気になれば自転車で気楽に行ける場所で競輪してるのに
レースを見に行けないことがどれだけ苦痛かを体感中。

でもってあらためて何で観客締め出しミッドナイト競輪なんか強行するのだろうと。

賛成派の人は「競輪にふれる機会がなかった人に競輪を見てもらうチャンス」
みたいなことを言ってるみたいだが、観客締め出しミッドナイト競輪のレースは
ふだんやってる競輪と全然違う。(7車立×7レースの2日間制)

正直今まで競輪にふれる機会がなかった人にあれが競輪?と思われるのは嫌だ。
(将来そっちでやりたいと偉い人たちは思ってる?と思うのは邪推だろうか)

何より「無観客=観客締め出し」なのが許せない。

小倉には小倉の事情があると思うが・・・
(アホみたいに立派なドーム造ったのはいいが維持費がべらぼうに高すぎるとか)
(本来ならとっくに廃止になってもおかしくないのだが、ナイター競輪と競輪祭の
おかげで辛うじて首の皮がつながっている状態だとか)

それでも、そもそもそういう状態にしたのはどこの誰だ!?と言いたくなる。
(というか小倉の存在が他の競輪場の足をひっぱっているのではないかと)

というわけで(?)楽しい競輪祭の初日なのに毒吐きモード全開です。
たぶん明日までは毒吐きモードでしょう。
===
(おまけ)とりあえず毒吐きはここまで。勝手に今日ずっこけたこと。
(その1)
通勤途中・・・1コマ漫画(マジで焦りました)
その一方で(ぶっちゃけ気付かないフリして通りすぎようとした)自分って
本当にケツの穴がちっちゃいなとorz

(その2)
毒吐きが終わり「競輪ブログ一気読み」を開いたところ・・・
たぶんそのうち内容が変わると思うので、記念に魚拓取りました(笑)
ヒマな人は12/1 19:10あたりを見てみてください。(マジでビビりましたw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。